※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

そうめんやパンを食べて口周りが赤くなる症状が出た場合、食べ物の量を少しずつ増やすことが大切です。立て続けに与えるのは避け、大さじ1を限界として様子を見ながら毎日与えるのが良いでしょう。

そうめん、パンを食べて口周りが赤くなるので
6ヶ月頃に病院に行くと様子を見ながら
少しずつ上げてください。との事だったのですが
最近になりやっと小さじ1からあげてました。
昨日大さじ1を食べても特に問題なく、
今日は大さじ2を様子を見ながらあげてましたが
1.5位の所で口周り、目の下、首が真っ赤になってしまいました。お腹、膝裏、背中は平気でした。

玉子も初めの頃は立て続けにはあげないでくださいと
ネットで見たことがあったのですが、
うちの子の場合、そうめんなども立て続けにあげるは
やめといた方がいいのでしょうか?
それとも大さじ1を限界値とし、
毎日あげた方がいいでしょうか?

コメント

さー

うちの子も小麦アレルギーです!
量でアレルギー症状が出るので週に3回位で1週間毎に5gずつ増やして様子見してました💡
今は全然大丈夫になり食べるだけあげてます😊

あげるのも怖いですよね💦

• ママ

ママ

なるほど!一日置き位ですね🤔
    真似させていただきます🙇
    その頃、食べる順番は気にしてましたか?小麦→普通の離乳食なのか普通の離乳食→小麦なのか…

• 10月17日
  • さー

さー

しばらく食べないと次食べた時に強く反応が出ることもあるからあまり期間空けない方がいいって病院で言われました!
    でも怖くて毎回ビクビク💦💦

食べる順番は特に気にしてなかったですが、一口目だけはスープとか小麦以外あげてました!気休めですが💧

• 10月17日
  • ママ

ママ

ありがとうございます🙇
    本当に怖いですよね😔💦

小麦で引っかかっちゃってアレルギー類が余計怖くなり周りよりも全然離乳食が進んでないので考えるだけでも胃が痛くなります😢

今は平気という言葉を聞いて
    もうちょっと頑張ってみようと思えました💓ありがとうございます!!

• 10月17日
  • さー

さー

わかります!うちは全身に反応出て救急車でした😱トラウマです💧
    息子は卵白もなのでまだ卵は卵黄しか進めてません💦離乳食の時間が苦痛になり絶対安全な雑炊ばかりの時もありました😅笑
    アレルギーが出た時の飲み薬を病院で貰ってお守り代わりに持ってます!

今は大変かもしれませんが大丈夫です❣️ゆっくり頑張りましょう✨✨

• 10月17日
  • ママ

ママ

そんな感じでも治ったんですね!!😳希望が見えました😭
    玉子怖いですよね、、
    私はまだ卵黄も怖くて…😔😔

小麦が食べられないのは今後この子も大変な思いをすると思うので少しずつゆっくり頑張ります😭
    本当にありがとうございます💓💓

• 10月17日