※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

親の雰囲気と子どもの性格について質問です。周りの親子は似た雰囲気の子が多いですか?それとも異なる場合もあるでしょうか?

親が派手な雰囲気だと子ども派手になると思いますか?🤔
私は服やメイクが大好きで、周りのママさんと比べると見た目が派手です。若い頃の遊び方も派手に遊んでいた方になると思います💦お上品な感じでは全くないです😭
娘には自分の様な感じではなく、真面目で上品な子に育って欲しいと願っています😭真面目と言っても勉強が出来る子になって欲しい!等では無く、例えが悪いですが、陽キャラ陰キャラで例えると陰キャラになって欲しいんです😂娘が大切すぎて、少しでも危険な事をして欲しくなくて…😭
特に小学生ママさんにお伺いしたいのですが、周りを見ていても親御さんと子どもは同じ雰囲気の子が多いですか?例えば派手な見た目の親御さんのお子さんでも大人しい子だったり、逆に真面目そうな親御さんのお子さんが、クラスでも目立つ存在の子だったりもあるのでしょうか?🤔ご自身が親と全然違うタイプだよ!という方もいらっしゃればお話聞きたいです🥺

コメント

おうりん🍎

親はナチュラルなのが好きでしたが、私は小学生からギャルでした

はじめてのママリ🔰

小学生の子供がいますが、やっぱり親の影響は多少なりともある気がします。
派手な子のお母さんはやっぱり派手かなぁ😂
ただ、必ずしもそうとは限らないかと。
うちは夫なんかもう不良のジャンルだった人ですが子供は多少チャラいけど笑、不良タイプではないですし😊

いちご みるく

服装とかそういうものは母親が好きなら同じような感じになるかと思います。
ただ、私は反面教師もあり、母とは違うタイプで大人しい方です。
また、娘は全く大人しい方ではありません😅
服装とかの好みは似てるんですが、周りから好かれて自然と輪の中心になるようです。私は教室の隅にいる感じだったので…
娘は容姿も少し目立つ方なので、心配しています。

ママリ

私の友達ですが、ご両親がかなり派手なんですが、友達は控えめで落ち着いてる友達います😂
小さい頃から親が恥ずかしくて💦と言ってて、反面教師にしてるみたいでした。
親の真似する子もいるし、反面教師にする子もいると思いますが、子どもの持った性格で変わるんですかね😂

ちゅーん

自分自身なんですが見た目母と全く一緒です😂ギャルークラブ通いー水商売ー結婚コースも一緒で、母が病気になって痩せるまで服も貸し借りしたり同じの持ってました(笑)ただ、私は80年代にイケてた?世間知らずでおバカ風が抜けない母のことはちょっと恥ずかしくもあり、勉強は頑張ったのと海外経験が豊富なところだけ違います😂つけまとか60歳超えてもつけてます、私はもうつけてません(笑)

夫(一人息子)と義父もそっくりです😂