※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺっぺ
サプリ・健康

群馬県太田市城西のこども館に行ってみたいのですが、行ったことのある…

群馬県太田市城西のこども館に行ってみたいのですが、行ったことのある方いますか?突然行ってしまっていいのか、7か月でも楽しめるのか、どんな感じなのかいろいろ教えていただきたいです(^-^)

コメント

さ

何かの活動にですか?それとも自由に遊ぶ感じですか?
午前中の活動には参加したことないですが、自由に遊ばせるために午後時々行ってます😊
入ると受付があるのですが、職員さんがとても親切で、初めてだと色々教えてくれますよ💡
まだおすわりできない子たちも見かけますよ😊

• ぺっぺ

ぺっぺ

自由に遊ぶ感じで行きたいです(^-^)
    午前中も自由に遊べたりはしますか?

• 10月17日
  • さ

午前中の早い時間であれば自由に遊べるかと思いますが、活動に参加する子がはやめにきているかもしれません😅
    太田市のHPにこども館のページがあり、一番下まで読むと、月予定にとべるとこがあります。
    ちなみに今月の予定です。

• 10月17日
  • ぺっぺ

ぺっぺ

予定表ありがとうございます(^-^)午前中はいろいろな活動をしているのですね♪あまり人が多いと、私がちょっと緊張しちゃうので、まずは午後に少し行ってみようと思います(^-^)

• 10月17日
なっちゃん

毎週のように行ってます😅
木曜日に「親子であそぼう」というイベントがあり、手遊びや読み聞かせ、簡単な工作などをします。おそらく、こども館で一番人気のイベントてす!なので、多いと20組以上の親子がいます…
割と小さめな子が多くて、ハイハイしてたり、まだ歩き始めたぐらいの子が多いかなーと思います。1歳前後ですかね。娘も5ヶ月ぐらいから行ってます◎

• ぺっぺ

ぺっぺ

そんなに参加しているかたがいるのですね(^-^)
    工作などは、うちももう少し大きくなったら参加できそうですね♪
    午前中でも、自由に遊ぶことはできますか?

• 10月18日
  • なっちゃん

なっちゃん

いつでも自由に遊べますよ◎支援ルームという部屋に、色々なおもちゃがあります。だいたい、施設の方が付いててくれます。
    あと、えほん室があり、本を借りることもできますよ!

• 10月18日
  • ぺっぺ

ぺっぺ

下に返信してしまいました(>_<)

• 10月19日
  • なっちゃん

なっちゃん

施設の方が話し相手になってくれたり、他のママさんがいれば、話をふったりしてくれますよ◎みなさん優しい方ばかりなので、安心して行けると思います!ぜひ行ってみてください♪

• 10月19日
ぺっぺ

施設の方が付いていてくれるんですね!それなら、アウェイみたいな雰囲気にはならないでしょうか…笑
えほん室もあるんですね(^-^)
勇気を出して行ってみようと思います♪
ありがとうございました(*^^*)