※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
その他の疑問

すごく初歩的でくだらない質問かもしれません病院に行くと問診票を書く…

すごく初歩的でくだらない質問かもしれません

病院に行くと問診票を書くと思うんですが
よく、これまで大きな病気やケガをしたことはありますか?という質問項目がありますが
何年前の事を書けばいいんだろうと悩みます。笑
今年22歳になりますが、生後数ヶ月のときにかかった病気で手術をした経験があります。
これって書いた方がいいんでしょうか?(´;ω;`)
みなさんはどうしていますか?よろしければ回答お願いします。

コメント

はる

手術までしたのなら、書いておいていいと思います。

deleted user

書いた方がいいと思います!
これまで ←って産まれてからの事だと思ってます!

マヤ

何年前だろうと大きな病気やケガをきてたら書いた方が良いですよ。
診察の時に内容によってはいつ頃の事か聞かれますし、病名を書く時に(○歳頃)とか書いておけば医師、看護師にわかりやすくて良いと思います。

deleted user

病院関係で働いてましたが、基本的に手術するような大きな病気を聞きたいので書いた方がいいと思います☺️