※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおむすび
子育て・グッズ

生後1ヶ月10日の子どもがくしゃみと鼻水が気になる。病院に連れて行きたくない。みなさんはどうされますか?栄養は混合で、眠りもよく、熱はない。

こんにちは!
子育てママに質問です。

生後1ヶ月と10日の子どもがいるのですが、
くしゃみと鼻水«鼻ずまり»が気になります。
この時期、病院ではインフルエンザとかの子もいるので、連れて行きたくなくって。。。

みなさんならこういう時どうされますか?

ちなみに、栄養は混合で育ててます。
よく眠りますし、熱もありません。

コメント

しおむすび

目やにも両目あり、
少し気になります。

ジヨンちゃん

くしゃみと鼻水なら耳鼻科にいかれてわどうですか?
鼻水、吸引してもらえたりするしお薬も小児科などと同じ成分のものがでますよ😄
あと今年は、暖かい日が多いので病院もインフルエンザの患者がほとんどいなく流行っていないと聞きましたよ😌

o1まー子23

もうすぐ2か月になる次女が、お姉ちゃんの風邪をもらったのか、この間まで鼻づまり・鼻水・目やに・咳がありました。
病院に連れて行きましたが、この時期の赤ちゃんは毎日色んなウイルスと戦ってる。熱がなく、お乳・ミルクが飲めてるなら大丈夫だと言われました!!
7度5分以上の熱が出たらまた連れておいでって言われたので、熱がなく、機嫌もよく、飲めているなら様子見で大丈夫だと思います。

o1まー子23

ちなみに目やには、鼻水が出ていることが原因らしいです。

かな0725

うーん、熱がないのに病院は悩みますよね。1人目もよく鼻水&鼻づまりなので、わかります。でも、夜、苦しそうで何度も起きるのを見ると、後で後悔してしまいます。喘息で使われる薬やテープを処方してもらうと、一発でした。
確かに、インフルもありますが、自分の子が一番です。生後1ヶ月だと、母からもらったインフルの免疫があるので、ある程度は大丈夫かと。私も1ヶ月の時に、同居している祖母がインフルでした。近づくな…とは言えず見てましたが、以外とかかりませんでした。
混合栄養なので、薬は飲めそうですね。
病院どうするかは、よく考えてください。あくまで参考になれば。

clover(*´∀`)

#8000で聞いてみたらどうですか?

今インフルエンザは流行ってないと近所の内科の先生行ってましたが胃腸炎やノロなどもありますからね💦

あいこ☆彡

わが子も鼻水、咳がひどく何度も病院に行きました!!
薬はもらえますがそのたび言われるのは、熱、ミルクが飲めなくなる、機嫌が悪い、このような事が無ければ大丈夫と言われました(^^;

しかし結果熱が出て母乳が飲めず入院になりましたΣ(゚д゚;)
心配な気持ちよくわかります!!

様子をみて症状がひどくなるようなら早めの病院をススメます!!

あいこ☆彡

目やにも鼻水からのバイ菌みたいです(^^;
わが子は目薬もらいました!!