※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

生後4日目の男の子が授乳に時間がかかり、少ない量しか飲めない悩みです。皆さんはどのような経験ですか?

生後4日目の男の子がいます👶🏻
一回の授乳30分くらいで両乳で30〜40くらいしか飲めません😭時間かかりすぎの割に少ないですよね💦
頑張って飲んでくれてるのに可哀想で…皆さんどんな感じですか?

コメント

ひぃと

出産おめでとうございます💓
授乳は20分以内で切り上げて足りない分はミルク足したらどうですか?
赤ちゃんもあみさんも疲れちゃうと思いますよ😘
生後4日なら50mlくらいしか飲めないので、母乳吸う力を考えたら30〜40で満足なのかもしれないですが🤔

• はる

はる

ありがとうございます😊赤ちゃん、とっても可愛いです!←聞いてないのにすみません(´;ω;`)
    夜中は辛すぎてミルクをはじめて足しました。なんか母乳が正義みたいに考えてしまい、ミルク足すのを躊躇ってしまって…ダメですよね😢
    おっぱいの形が悪いので、咥えさせるまでが時間がかかってしまいます💦できるだけ片乳10分ずつくらいでいきたいです。

• 10月17日
はじめてのママリン

生後4日目で30-40がキッチリ飲めてるなら問題ないと思いますよ!😃うちの子は全然飲みませんでした💧羨ましいです。

• はる

はる

片方5分で寝落ちすることもあり、その時は10〜15程度しか飲めていませんが(´;ω;`)今は結構飲んでいますか?

• 10月17日
  • はじめてのママリン

はじめてのママリン

退院時、2しか飲めてない時もあり、大丈夫かこの子😱と思ったりもしましたが、今は多分そこそこ飲めてると思います。測れないので分かりませんが体重は増えてるので😊
    寝落ちは飲みながら疲れてちゃうんでしょうね。あまり数値にこだわらずリラックスして接してくださいね。

• 10月17日
  • はる

はる

そうだったんですね(´;ω;`)ほんと数値だけ見て落ち込んだりもします😅
    わたし自身、母乳が正義みたいな考えがあって(インスタなどで見過ぎですが💦)ミルク足すのを躊躇ってしまい…あまり考える必要ないでしょうか😭赤ちゃんが可哀想ですよね。。

• 10月17日
しぃ

最初はそんな感じじゃないですかね!?
むしろ30分も吸えて、それだけ飲めてたらすごいと思います!
その頃なんてほとんど寝落ちで吸えず、10とかでした(笑)
退院の頃にやっと30飲めるようになったぐらいですよ😊

• はる

はる

うちも片方5分で寝落ちすることもあり10〜15のときもあります(笑)今はけっこう飲んでくれていますか?😚

• 10月17日
  • しぃ

しぃ

今週生後2ヶ月になりますが、日中の授乳は2〜3時間おき、夜間は3〜4時間おきって感じです!
    自宅にスケールがないので飲めてる量は分からないです…ごめんなさい💦

• 10月17日
かおり

最初はそんな感じでしたよ(*´ェ`*)
うちは飲めなくて寝落ちしての繰り返しで一日中授乳してました(oxωxo)

• はる

はる

安心です(´;ω;`)おっぱい直す暇がないですよねww
    画像、初めての情報でびっくりです!ありがとうございます😊

• 10月17日