※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

息子の黒目の奥が白く濁ってる気がして昨日眼科を受診しました。やはり…

息子の黒目の奥が白く濁ってる気がして昨日眼科を受診しました。
やはり少し濁りがあるそうで大学病院の紹介状を書いてもらいました。
実は私自身も先天性白内障で多分、遺伝しちゃったんだと思います。
母が生後2ヶ月で気付いてくれて、その時は早めの方がいいと言われ、次の日に大学病院で受診し、手術が決定したそうです。
今回息子の場合は、早い方がいいが、まだ生後2ヶ月だし今すぐってほどでもないから、、、と言われ、大学病院からの電話もなくまだいつ大学病院に行くか決まっていません。
こちらから大学病院に電話したところ、今週中は予約でいっぱいだから来週になると思うと言われました。

濁り具合にもよるだろうけど、私の時はすぐに話が進んでいったのに、、、とモヤモヤしてます。
自分がそうだったから言えるけど、息子にも早くこの濁りをとって綺麗に見えるようになってもらいたいです。

先天性白内障のお子さんをお持ちの方、いつごろ病気に気付き、どんな風に治療をし、視力はどの程度回復されましたでしょうか?

息子や旦那に申し訳ない気持ちでいっぱいで早く治してあげたいです。

コメント