※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

お腹が張る感覚がわからないので不安です。先生に聞いてもわかってもらえず、子宮口は3センチ開いているけど痛みやおしるしはない状況。早く生まれてほしいので歩くことを始めました。お腹が張る感覚の説明があれば教えてください。

お腹が張るってどんな感じですか?
あと2日で38週になるのに未だにお腹が張るというのがわかりません🙄
昨日の検診で先生に「どう?お腹よく張る?」と聞かれて「張るってのがイマイチわかんない」と答えました。
男の先生なので先生も多分わかんないんですかね、スルーされましたけど(笑)

胎動痛いし、お腹はそこまで下がってないし、おしるしもなし…
けど子宮口3センチ開いてるから初産婦にしては順調だね。とのこと。

早く生まれてきてほしいので今日からたくさん歩こうと思います!
お腹が張る感覚説明しにくいとは思いますがこんな感じ!ってのがあれば教えてください( ˘ω˘ )

コメント

さーママ

おなかがカチカチにかたくなります❗️
張らないなら良かっただと思います^ ^
あと少しファイトです❗️✨✨😊

• のん

のん

お腹かたいなーって感じることは多々あったんですが痛みとかまったく…
    苦しい〜って思うことはあるんですがそれが張る?なんですかね(笑)

• 10月17日
  • さーママ

さーママ

きゅーーーっと、いたたたた....みたいな?(^^;;単なる腹痛なのかな?と思っておなかさすると、カチカチじゃん‼️みたいな??(^^;;
    苦しい〜も含まれると思います❗️
    このまま順調で出産までいけるといいです❤️😍

• 10月17日
  • のん

のん

今朝おしるしを確認したんですがとくに変わった様子もなく…
    気長に待ちたいと思います( ˘ω˘ )

• 10月17日
じゃむ

3センチ開いてるの羨ましいですー😊
私は予定日まで1週間切りましたが、先週の検診で1センチで変に焦ります😅
私もお腹の張りがよくわからなかったのですが、最近お腹に風船入ってるかのように、膨張して固くなるようになりました。
私も運動頑張ろうと思います☺
お互いもう少しで赤ちゃんに会えますね‼️
がんばりましょうね😁

• のん

のん

子宮口3センチ開いてるって言われたわりに内心グリグリを初めてされて先生に痛いんですけど?!って言っちゃいました(笑)
    お互いぼちぼちに運動頑張りましょうね☺️

• 10月17日
なつ

お腹が固くなるのと、お腹がぎゅーっと縮むのか膨らむのか…痛い…って感覚の様な気がします。
気にならないのなら、それに越したことは無いと思います(^^)

• のん

のん

なるほど…
    痛い痛い痛い!って感じる時は胎動くらいなんですよね…
    とくに頭ゴリゴリしてるのかその時は激痛が走ります(´;ω;`)

• 10月17日
  • なつ

なつ

胎動も痛くなってきますよね。
    気を抜いている時にボフッとキックなのかパンチなのか…痛いってなります。頭ゴリゴリしているなら、もうすぐ会えるかもですね。
    無理なさらず、ご自愛ください。

• 10月17日
  • のん

のん

ありがとうございます!
    今朝おしるし?ぽいもの確認したんで頑張ります!
    なつさんも母子ともに健康でありますように!

• 10月17日