※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼちゃん
子育て・グッズ

新生児のうんちが黒っぽいです。機嫌は良さそうで、熱もないようです。病院に行くべきか悩んでいます。助言をお願いします。

便の写真添付してます。苦手な方はご注意下さい。

生後28日の新生児です。今朝、5時過ぎと8時前にうんちをしたのですが、5時過ぎのうんちが黒に近い緑になり、8時前のうんちがかなり黒っぽいです。(写真は8時前のです)
その間は授乳をちょこちょこしていて、6時過ぎくらいからうとうとしながらグズりだしたので再度授乳。そして黒いうんちが出た後はグズリもおさまり、抱っこもしないままスヤスヤ寝始めました😭
機嫌が悪そうな感じはなかったし(眠そうではありました)、熱もなさそうですが、あまりに黒くてびっくりしてます。酸化のレベルではなさそうで…調べると胃や十二指腸がどうのと書いてあるので不安で…
それなら早く病院行けという話ですが、とりあえず今は気持ちよさそうに寝てるので💦今のうちにみなさんにもできればご意見いただきたくて😭💦宜しくお願いします💦💦

コメント

赤が入ってる黒いうんちはよくないときいたことがありますが、少しみどりぽいようなきもしますね(;_;)

うちは新生児からミルクですがほぼ緑のうんちでした!
心配なようなら病院にいってこのしゃしんをみせるかオムツのままもっていってみてもらうといいとおもいます☺︎

• かぼちゃん

かぼちゃん

ご意見ありがとうございます😭✨

最初が緑よりの黒だったので、酸化かな〜と気楽に構えていたら、次の便がさらに黒っぽかったので驚いてしまって😭💦赤っぽさは一切ないので、もう少し様子を見ても大丈夫ですかね…?😭

オムツも一応取ってます💦ありがとうございます😭!!

• 10月17日

退会ユーザー

心配になりますよね😩
    緑かかってる気もするので様子みてまたでるようなら一度電話で聞いてみるのもいいと思います(;_;)

• 10月17日

緑のような、黒のような、、?
1度病院に電話してみるのはどうですか(*´-`)?

• かぼちゃん

かぼちゃん

ご意見ありがとうございます😭✨

緑にも見えますか?😭最初がもっと緑寄りだったのがさらに黒ずんで、黒にしか見えなくなっちゃって😭💦
    そうですね電話で聞いて見てもいいですね…ありがとうございます😭!!

• 10月17日