※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイ
子育て・グッズ

離乳食始めて12日目。食欲がなくぐずり出したが、眠そう。寝かせてから再度あげてもいい?今日はもうあげなくてもいい?

離乳食始めて12日目です。いつもそんなにパクパクは食べなくて後半になってぐずり出してごちそうさまするんですが、今日は眠かったのかスプーンで1.2さじしか食べませんでした。一回寝かせてから少しあげたらいいんだしょうか?それとも、今日はもうあげなくてもいいんでしょうか?

コメント

そら

私なら終わりにすると思います。時間もたってしまいますし💦
まだまだ食べなくても全然大丈夫なんであまり気にすることはないと思います😊

• マイ

マイ

あまりに食べないので本当に食べれる日が来るのか不安で焦ってしまいました😓ゆっくり進めてみます!

• 10月17日
  • そら

そら

いつかは食べます✨
    こどものペースに合わせてあげてください😊✨遊び食べが始まるとまた大変ですが、いつの時期にせよ、ま、いいかって気持ちが大事だなと思います😁

• 10月17日
  • マイ

マイ

そうですよね、最初2日は食いつきがよかったのでまさかのイヤイヤで💦のんびり構えないとですね!ありがとうございます😊

• 10月17日
mm.7

あげなくていいですよ!

食べる練習なので、離乳食でお腹いっぱいにしたり、栄養をとらせるのが目的ではないので、嫌がればその日はそれでおしまいです🙆

• マイ

マイ

毎日嫌々なので焦ってしまいました💦

• 10月17日
  • mm.7

mm.7

うちのもそうで10ヶ月まで食べませんでした(笑)

• 10月17日
  • マイ

マイ

10カ月まで😳すごいですね。。心が折れちゃいそうですが根気よくゆっくり頑張ってみます!ありがとうございます〜!

• 10月17日