※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

昨日、促進剤で子宮口が4cmまで開いたが、過強陣痛になり薬を打ち切り。今日も促進剤で不安。陣痛中の気晴らしや痛みについて相談。出産が怖い。

昨日促進剤を使ってカッチカチだった子宮口が4cmまで開いたところで、過強陣痛?になってしまったらしく薬打ち切りで今日また朝から促進剤の予定です...。

昨日MAXの時カナリ痛くてまたあの痛み、あれ以上の痛みを味わうと思うともう逃げ出したいです。笑
しかも今日は誰も付き添いが無く1人で耐えられるか不安で不安で(;_;)

皆さん陣痛中どーやって気を紛らわしてましたか?
あといきむ時より陣痛中の方が痛みましたか?

もー出産怖い!ちゅるんと産まれてこないかな...笑

コメント

まあひ♡

私も促進剤2日目でやっと産まれました😭!辛いですよね😱💦
打ち切りになった時の絶望感といったら、、もう、、、😭!
私は、陣痛中の方が痛かったです😱
いきんでいいよって言われた時はやっと終わる!と思って無我夢中でした👍(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね💦 ハンパないです..メンタルズタボロです(´;ω;`)
    じゃあいきむ所まで耐えたらこっちのもんですね!笑
    頑張ってきます!コメントありがとうございました👶♡

    • 10月17日
ゆん

でも頑張ったら可愛い我が子に会えますよ♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよねー(´;ω;`)
    それだけを楽しみに頑張ります!

    • 10月17日
玄

1人の方が割と冷静になれたりするし
とりあえず呼吸を意識するですね!
呼吸法だけ意識!あとは、痛くても
横になっている向きを変えるとかでも
子宮口の開きが早くなったりするみたいです!
右向きに寝てたのを左向きにしたり
仰向け、うつ伏せとか!
歩ける時は歩いてみて下さい!
可愛い可愛いベビちゃんに会えるまで
あともう少しです💕
ファイトです😌応援してます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね👀!!
    体制変えるのやってみます💪昨日歩こうとしたんですが痛すぎて固まってました。笑 けど早く産みたいので今日は頑張ってみます(´;ω;`)
    コメントありがとうございました😊♡

    • 10月17日
3人のシングルまま

私は1人目を過強陣痛のまま産みました(笑)本当にしんどいですよね、、、1人目の時は陣痛が痛過ぎて出てくる時はそんな痛くないというより必死過ぎて陣痛の方が痛かったです😭2人目の時は自然だったので陣痛よりいきんで出てくる時の方が痛かったです。
気を紛らわせる方法、、、はないと思ってます(笑)本当に無我夢中で出産!って感じでしたね🤔2人目はあともうちょっと!あともうちょっと!って思ってました(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね💦
    できれば私もあのまま産みたかったです(−_−;)笑
    必死になるぐらい痛いんですよね... でもいきむ所まで来たら終わりだと思って頑張ります!笑
    体験談聞かせていただいてありがとうございました👶♡

    • 10月17日
りた

私も促進剤での出産でした!
ひたすらハンドタオル握って
耐えてました😂

フリースタイル出産だったので
NST止めちゃってましたが
色んな体勢試したり!

私も陣痛辛くて助産師さんに
もうすぐだよ!って言われて
それ、巻きでお願いします!
とか軽い冗談言えるぐらいは
余裕ありました(笑)

頑張って下さい!

ペコちゃん

促進剤に3日目にして産まれました!
子宮口7cm開くまで付き添いもなくなんとか耐えてました!
タオルがあれば、タオルを握リしめていました😅😭