※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
子育て・グッズ

娘のミルク量について相談中。120だと足りないかも。140でも飲むが、母乳も考えている。完ミ時は少し足しても大丈夫?

今月末で2ヶ月になる娘なんですが、1ヶ月過ぎてからはお風呂入ったあとミルク120あげると6時間ぐらいはまとまって寝てて、その後も起きてもミルクあげると夜はすぐ寝てくれてたのに昨日の夜から今日の朝方にかけてはミルク飲んでもなかなか寝てくれずずっとおっぱいを探してるような感じでギャン泣きしてて、120だと足りないのかな?と思ってたまに140作ってあげてみると飲み干す時は飲み干します。
この頃のりミルクの量はどのくらいですか?
みなさんはどのくらいあげてましたか?
ミルクが足りないときは母乳あげたいのですが一日に1回吸い始めだけはごくごくって飲んでる感じはありますがそれ以降はほとんど出てないので完ミで足りない時は時間が空いてなくても少しなら足しても大丈夫だったりしますか??

コメント

きらの

完ミです。
今生後40日の娘は110飲んでます。
同時期息子は120、60日の時は140飲んでました。2ヶ月頃ほんとに寝なくて、夜中もずっと抱っこでした😭うちも量が足りない?と思い、時間開かずにあげたりもしましたが(消化に悪いのでほんとはダメですよね😅)、ミルクの量は関係なかったです💦
吐き戻しがなく三時間開かないなら量が足りない可能性はありますが、口寂しいとか不安で泣いてるということはないですか?

あーこ

当時は100×8回あげてました^_^
うちは私が扁平乳首だったこともあり、2ヶ月手前までおっぱいを咥えることが出来なくて、その頃は搾乳とミルクの混合でした😊

ミルクの後で足りなさそうだったらおっぱいあげてもいいと思います♡
助産師さんから母乳が出てなくても咥えて吸ってくれる時はあるし、吸ってくれると出るようになると聞いたので😊

夜寝てくれないとツライですよね😭
無理しないように、お昼寝とかで一緒に休んでくださいね^_^