※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ABC
ココロ・悩み

育児に自信がなく、周りの目が気になる。子育てから逃げたい気持ち。

何に疲れたってわけじゃないけど

疲れたー!育児から逃げたい!って思っちゃう…

子育てやめたい!って叫びそうになる私がいる

子どもはかわいいんだけど。

自分の育児に自信がない。

周りになにやってんの?って思われてる気がする

結局子育てに疲れてるってよりも周りの大人の目につかれてるんだよなぁ…

コメント

なんかわかるなぁ♫
私も自分の子は可愛いし、愛しいけど
疲れた!ゆっくり寝たい、食べたい、、、とか思うのも事実で。かといってこんなんしてたら、他のママさんからみたら変なのかな?とか思ってしまう。他の人のブログやインスタみて焦ってしまう、、
たまには息抜きしましょう!
実家は遠いんかな?

• ABC

ABC

あーちゃんさんコメントありがとうございます!
    そうなんです!とにかく寝たい…
    実家に帰ると、息子はいい子とずっと言われてる感じで、それなのに、こんなに疲れてる私って…と自己嫌悪に陥ってしまい…

自分を責めすぎだとはわかっているのですが…
    でも話を聞いてもらえて少し楽になりました!ありがとうございます!

• 10月17日
ママリ

わかります。
出かけてても周りに迷惑とか
そんなことばっかり考えてる自分がいて、周りの目ばっか気にしてる自分につかれます🤦‍♀️

• ABC

ABC

コメントありがとうございます!
    そうなんです💦
    お友達に興味を持つようになったのは嬉しいのですが、抱きついた勢いで押し倒しちゃったり、その割にちょっとのことで手が出ちゃったりで、お出掛けもおっくうになってしまい、それもつらいんです😭

• 10月17日
りんご

私も1歳2ヶ月くらいはかなり疲れてました💧
活発に動くようになったのに言葉は通じないから本当疲れますよね😣
すぐ手が出るし…
もう根気強く言い続けるしかなかったです😭
でも今は言葉がだいぶわかるようになってきて、意思疎通もできるようになってきたのでだいぶ楽になったし、手はまだ出ますがなんとなくだんだんしていいことと悪いことがわかってきたような感じです!
なので今はつらいと思いますが、必ず今一生懸命やってることは子供の成長につながってます!
周りだって子育て経験してるなら、なにやってんの?なんて思ってないですよ😊
たまには息子さんどなたかに預けて息抜きして下さい💕

ABC

コメントありがとうございます!
この時期を乗り越えた方の話を聞けて元気が出ました!!
もう少し、気長に頑張ってみます!!