※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかやん
ココロ・悩み

義母の知人が娘の写真を欲しがり、アルバム作成を旦那に依頼。知人と面識なし。気になるが旦那は特に気にしていない。皆さんはどう思いますか?

これってどう思われますか?

義母の知人が、私達夫婦の娘(義母とっては孫、義母の知人にとっては赤の他人)の成長を見守りたいから、写真を定期的に欲しいと言っていると、旦那から聞きました。

それで義母が、知人との間のLINEでアルバム作成して、写真を見せたいからアルバム作成のやり方を旦那に聞いてきたそうです。旦那からアルバム作成のやり方を義母に教えたよ〜と事後報告を受けたんですが、ちょっと嫌だなと思いました😅

知人って誰だよ⁈面識全くありませんし、わざわざLINEでアルバム作らなくても。

旦那は特に何も思わなかったらしく、さりげなく私が、「知人って誰かな?お子さん、お孫さん居ないのかなぁ?」と聞いても、さぁ?と特に気にする訳でも無く💦

気にしすぎだとは思うのですが、皆さんはどう思われますか?

コメント

ママリ🔰

それ嫌ですよね💦
面識もない人に自分の子供見られたくないし義母に送る写真も考えちゃいますよね😢会ったことないのに成長を見たい理由が謎💦

  • なかやん

    なかやん

    そうなんです!謎すぎて💦

    • 10月18日
deleted user

うちの祖母もそんな感じの方がいて、孫やひ孫の写真を共有してる人がいます。
その方は私達も何度も会ったことのある人で、よく知ってる人なのでまぁいっかと思いますが、こちらが知らないような人に写真送られるのは嫌ですよね。

  • なかやん

    なかやん

    孫を可愛がってくれるのは嬉しいんですけど、写真を知らないところで共有してほしくないですよね💦

    • 10月18日
deleted user

嫌です🙋🏻🌪
旦那さんもよく知ってる方なんですか?
人の家の赤ちゃんの成長を見守りたいからわざわざ写真をくれなんて、なんだか気持ち悪いと言うかよくわからない方ですね😭💨

  • なかやん

    なかやん

    旦那も面識ないです!旦那は特に気に留めてないので、義母に辞めて欲しいと伝えにくくて💦

    • 10月18日
クローバー

こんなに大きくなったのよーと知人に会った時に見せるぐらいならいいですが、定期的に欲しいって言うのはよく意味がわからないし、こっちからするとちょっといい気はしないですよね💦

  • なかやん

    なかやん

    又聞きなので、真意が分からないんですよね💦

    • 10月18日
❁¨̮

うちの義母も会社の人とかにめっちゃ写真みせますよ、と言うかLINEのプロフィール画像がうちの子で、しょっちゅう写真変えています
見せたがりですね〜
他人は絶対そこまで興味無い😅

  • なかやん

    なかやん

    ですよね😅他人の子って、そこまで関心無いですよね笑

    • 10月18日