※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むうう
子育て・グッズ

夜間断乳の成功条件はまだ分からない。現在は夜寝る前にミルクをあげ、寝てから起床まで断乳している。夜泣きは減少しているが、成功の目安が不明。

現在8ヶ月で夜間断乳4日目です。
夜間断乳ってどうなったら成功なんですか?
↓こちらが経過です
1日目:4回起きる。お茶飲ませて4回とも抱っこ紐で就寝

2日目:3回起きる。うち2回はお茶飲ませたら自然に眠りに

3日目:1回起きる。お茶を飲ませたらそのまま眠りに

4日目:2回起きる。1回目はお茶飲ませてそのまま眠りに
2回目は朝方近くに覚醒した為抱っこ紐で寝かせる

といった感じです。
まだ夜寝る前にはミルクはあげてから抱っこ紐で
寝かせているので寝てから起床までの断乳になります。
格段と夜泣きは減って寝てくれるようにはなったのですが
どうなったら成功なのかが分からないです。。。

コメント

はるちゅんママ✩*॰¨̮

お茶飲んで満足して寝るならいいと思いますよ!

  • むうう

    むうう

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね👀!!!
    ありがとうございます☺️☺️

    • 10月17日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

    はるちゅんママ✩*॰¨̮

    ミルクあげるまで泣く子もいるみたいですしね!お茶なら許容範囲以内だとあたしは、思ってます!笑

    • 10月17日
  • むうう

    むうう

    そうですよね😭💦
    何も飲まさないのも乾燥してるので
    喉かわくしなあって思ってお茶
    のませてます😂!
    意外にすんなりいきました!

    • 10月17日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

    はるちゅんママ✩*॰¨̮

    いいと思いますよー!
    うちの子達は勝手に起きてお茶飲みます笑

    • 10月17日
  • むうう

    むうう

    え〜😂すごい自立してますね!!笑
    そうなってほしいです!笑
    あとは抱っこ紐でなくて添い寝トントンで寝てくれたらいいのですがハイハイするようになってからそれだと
    ハイハイしてどっかいくようになってダメになりました😱😱

    • 10月17日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

    はるちゅんママ✩*॰¨̮

    ハイハイしてどっかいっても放置です!あたしが専業主婦ってのもありますがセルフです!笑
    静かだなー寝たかなーって思ったら見に行って布団まで連行してきます。
    今日は二人とも中々寝なくてイライラしたのでリビングに居たら下の子がハイハイしてきましたがちょっと遊んで自分で布団に戻って寝てました笑
    なのでいい子いい子しておきました( ゚∀ ゚)

    • 10月17日
  • むうう

    むうう

    セルフ!!笑さすがです!!!!💪
    我が家はベットで目が離せず😱
    お子さん自分で布団に戻っていくだなんていい子です😂❤️❤️

    • 10月17日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

    はるちゅんママ✩*॰¨̮

    流石というか寝かしつけで毎日イライラするのも嫌だったんで笑

    • 10月17日