※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきこ
子育て・グッズ

上の階の騒音で目が覚め、管理会社に言いにくい。赤ちゃんがいるため我慢しているが、夜中や明け方の掃除機音で困っています。

アパートの上の階の人の掃除機の音で目が覚めた💦まだ5時だし・・前から上の人の騒音には悩まされてるけど。足音うるさい、椅子引きずる音うるさい、音感大音量で流すなど・・

管理会社に言いたいけど、家には赤ちゃんがいるから泣いてうるさかったりしたら、お互い様だと思うので、なかなか言えません💦

今日は爆睡してるから息子は起きなかったけど、上の人の騒音(特に夜中や明け方に掃除機のかける音)で目を済まします!

コメント

おもち

ほんとアパートの騒音問題やばいですよね💦
うちは一階の音が家に響きます🙀
休みの日は一階の子供がまるで自分ちで走ってるかのように響きますし声もすごいです🙀
お互い様だと思うと言えないですよね💦

• あきこ

あきこ

コメントありがとうございます(*´ー`*)

言えないですよね〜💦めっちゃ迷惑だしモヤモヤしてます😥管理会社に言えたらスッキリするんでしょうけど。

• 10月17日
  • おもち

おもち

ほんといいたくなりますよね。。。
    言ったところでお互い様で終わりそうなのでこらえてます。。。
    早く引っ越ししたい、ばっか思います!

• 10月17日
かずぴよ

分かります💧
おつかれさまです!
上の人は、そのアパートの下に住んだことがないから、絶対に分からないんですよね。
逆も然りですが。

私なら、それとなく伝えます。
赤ちゃんがいてうるさくないですか?意外と薄いのかな?と思って、ご迷惑をおかけしていませんか?
と何か簡易の手土産を持って話します!

うちの家も朝5時半からバタバタと支度されているのが分かる薄さです💧
難しい問題ですが、頑張りましょう😭!

• あきこ

あきこ

本当に難しく問題ですよね😵今度、簡易の手土産持参で話に行ってみようかな〜?

• 10月17日

掃除機と爆音の音楽とかは言っても良いと思いますよ💦
足音とか椅子はお互い様かなと思いますし、しょうがないと思えますが掃除機など、常識的に考えて5時にかけるものではないと思います😓

• あきこ

あきこ

この時間の掃除機とか絶対に非常識ですよね〜😥旦那も気になって寝れないみたいなんで、やっぱり言おうかな。

• 10月17日
あり※

管理会社言っても良いと思いますよ。私は管理会社、直接も言いましたが治る気配全くありませんでした☠️夜中1時から掃除機3時から洗濯機。
夜型の生活の人でしたが常識が通用しない範囲でしたので2年間にわたり、戦いました笑管理人さんも直接出て行って欲しいと言ってくれてようやく出て行ってくれました