※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
win-win
家族・旦那

これって経済的DVなのかもと思えてきました。生活費を渡さない、貯金も…

これって経済的DVなのかもと思えてきました。
生活費を渡さない、貯金もしてると嘘つき、
家賃滞納。わたしの貯金も底をつきました。
そのくせタバコは吸う。
理解出来ません。
疲れた、疲れたといわれ、育児もほぼワンオペ。
お金がないので、わたしが働きに行ける時にみてる程度です。
泣いても知らんぷり。
抱っこしてあげて、と寝室に連れていくと、嫌がらせとさえ言われました。
そんなに休みたいなら、保育園にいれろ、俺を頼るな。です。

SOSをだしても、文句ばっかりいうな、です。
向こうから、離婚の申し出がありました。
こんな家に帰りたくないと。
来月の申請締め切りに間に合うように、離婚する予定です。
この場合養育費しかもらえないでしょうか。。。

コメント

みりママ

生活費を渡してくれない、おまけに家賃滞納って事は旦那さんはお金が無いんですかね・・・?
それだと養育費すら貰えるのかと思いました😢💔
うちも元旦那が生活費くれずお金にだらしない人で結局養育費もくれなかったです。

ちゃぐま

うちも生活費をくれない、貯金0、家賃引き落とされず支払い用紙が毎月くる…そんな状態でタバコやめたら?と言っても絶対無理!と言ってやめない。挙げ句の果てに、私の貯金を生活費にあてろと言われたり、保育園に入れてフルで働け!と言われたりで私の堪忍袋の緒が切れて離婚しました。
うちは養育費は絶対ほしい!と思い調停をしてもらえるようになりました。