※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
子育て・グッズ

娘が3ヶ月で、寝返りの兆候が見られず、ベッドを拒否して一緒に寝ています。自然にできるでしょうか?

3ヶ月になったばかりの娘がいます
生後1ヶ月頃から体を横向きにしたりして寝ていたのに最近頭だけ右、正面、左に動かすだけで体は仰向けのままです。
何が言いたいかと言いますと、寝返りしようとする兆候が見られないんです😣
むしろ1ヶ月の時より後退しているような気がして…
放っておいても自然とするようになりますか😫?
生後1ヶ月頃からベビーベッド拒否するようになって私のベッドで一緒に寝ています😞

コメント

おもち

うちも3ヶ月なったばかりですが
まったく兆候ないですよ💦
寝る時は絶対に仰向けキープだし
首は動かすけど体も一緒にとはなりません!
首はほぼ座ってますが横に体向けたりはないですね

  • らんらん

    らんらん

    本当ですか⁈
    仲間がいてちょっと安心しました😭
    うちも首はほぼ座ってますが寝返りは全然です😱
    最近寒いので娘の布団を少し厚いもの変えたのですがそれが原因⁈とか色々考えちゃいます💦

    • 10月17日
ゆい

今となっては
どこにいくにも寝返りで 移動です
息子始まり4ヶ月で寝返りできました💦その前にうつ伏せにして練習されたりしてました🤔

  • らんらん

    らんらん

    4ヶ月から寝返りし始めたんですね!
    寝返りし始めると大変って聞いてゆっくりでもいいやーなんて思ってたんですがいざ時期が近づいてくると大丈夫かな⁈って心配になっちゃって😂
    うつ伏せ練習たまにやるんですが毎日やらせると良いですかね🤔
    今日からやってみます!

    • 10月17日
  • ゆい

    ゆい

    わかります!私も焦ってましたもん
    ほかのベビちゃんはできるのに…って
    でもそのコのペースがあるしなって👶🏻💕
    今は次の心配がでてきて
    自分で座るのがなかなかできなくて🙌
    つぎから次へと心配はつきものですね
    がんばりましょ💚

    • 10月17日
  • らんらん

    らんらん

    ウチはウチ、よそはよそ!って思ってても心配になっちゃいますよね😣
    でも、やれる事はやってみてあとは本人に任せてみようかと思います☺️
    私も娘も全部が初めてづくしだから心配はつきものですよね!
    頑張りましょう💪✨

    • 10月17日
みぃたん

え〜っと、そもそも寝返りってそんな早く出来ませんよ☺️
平均は、5〜6ヶ月です!
まだ3ヶ月なら、しなくて当たり前なのでなんの問題もないです👍

ちなみに、息子は寝返りを一切しませんでしたよ🤣

  • らんらん

    らんらん

    5〜6ヶ月ですか😳
    その頃にはもうずり這い始めて…って感じだと思ってました😳
    クビが座り始める頃に寝返りの兆候が出てきて…みたいなのを想像していたのですが🤔
    息子さんノー寝返りだったんですか⁈
    そんな事もあるんですね🤣
    個人差もあるし決まり事は無いと分かっていますが息子さん凄いですね😍
    安心しました😆

    • 10月17日
  • みぃたん

    みぃたん

    最近は、だんだん早いお子さんが増えてきてますが😅

    平均は
    首すわり⇨4〜5ヶ月
    寝返り⇨5〜6ヶ月
    腰座り⇨8〜10ヶ月

    です!

    • 10月17日
  • らんらん

    らんらん

    最近の子は早いからねーってよく言われます😳
    じゃぁうちの子がまだ首が座ってない状態だったとしてもおかしくないって感じなんですね!
    首はもうほぼ座ってるので特別遅いわけじゃなくて良かったです😭
    周りが出産ラッシュでしょっちゅう子供の動画や近況をインスタで見てたので比べがちになっちゃって💦
    焦らず様子見てみようと思います☺️

    • 10月17日
ひまわり

体がエビゾリになるかんじじゃなかったですか??
1ヶ月くらいの時は、お腹にいて丸まってる背骨を伸ばそうとして、エビゾリみたいになるみたいですよ☺️
うちの子もいつクルッと回るのか?と思っていたら、最近は背骨も真っ直ぐになっててきて、エビゾリしなくなってきました!

  • らんらん

    らんらん

    これ1ヶ月後半頃なのですがこんな感じで横になってました🤣
    オムツはみ出しててすみません💦
    むしろ一時期はこの姿勢でしか寝なかったです😳
    海老反りあんまりしないかもです😫

    • 10月17日