7カ月の男の子が急に顔にひどい湿疹が出ています。赤く、ほっぺと眉毛の中が特にひどいです。痒がっていないようで機嫌もいいです。アトピーか不安で同じような経験の方はいますか?
7カ月男の子です。
一昨日ぐらいから急に顔にひどい湿疹が出ました。
湿疹は赤く、ほっぺと眉毛の中がとくにひどいです。
本人は痒がっている感じはなく、機嫌もいいです。
アトピーなのかと不安なのですが、、
同じような方いらっしゃいますか?
- maico015(9歳, 11歳)
コメント
H@rum!(25)
何に反応したか不明ですがこんななったことありますよ(´・_・`)
maico015
コメントありがとうございます!
昨日はこんな感じでした!!
今日は湿疹同士が繋がって、赤い範囲が広がっているんです。。
病院行かれました?
みみとあんののまま
はじめまして!
うちは1才3ヶ月の女の子です。うちも突然、足に湿疹が出来ました。機嫌も良く痒がる様子はなかったです😃
すぐに皮膚科に行きました。
前日に食べた卵と小麦のアレルギーかもしれないって言われました。
飲み薬と塗り薬が出されました。
何度か病院には通いました。
しばらく薬を飲むと治まりました、病院では蕁麻疹だねという事で血液検査もしないで終わりました。
早めに病院に行かれる事をオススメします。
-
maico015
ありがとうございます。
昨日小児科でステロイド剤を出されました。
昨日3回塗って、今朝悪化していたので、、。- 1月5日
-
みみとあんののまま
あら〰😢⤵⤵心配ですね、ステロイドはつよいから、懲りずに病院に行ってみて下さい。お大事にね~👍
- 1月5日
H@rum!(25)
病院に行きアレルギーを抑える薬を貰って飲んだら無くなりました😊
熱は出なかったですか?
maico015
湿疹が出る前、少しほおが赤いなーと思って熱を測ったら37.8度でした。
H@rum!(25)
じゃあ突発性発疹の可能性も
無くはないですね😌
何日か様子見て増えるようでしたら
病院に行った方がいいと思います🙂
maico015
ありがとうございます
・゚・(。>д<。)・゚・
H@rum!(25)
早く良くなると
いいですね*\(^o^)/*