※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maico015
子育て・グッズ

7カ月の男の子が急に顔にひどい湿疹が出ています。赤く、ほっぺと眉毛の中が特にひどいです。痒がっていないようで機嫌もいいです。アトピーか不安で同じような経験の方はいますか?

7カ月男の子です。
一昨日ぐらいから急に顔にひどい湿疹が出ました。
湿疹は赤く、ほっぺと眉毛の中がとくにひどいです。
本人は痒がっている感じはなく、機嫌もいいです。
アトピーなのかと不安なのですが、、
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

H@rum!(25)

何に反応したか不明ですがこんななったことありますよ(´・_・`)

  • H@rum!(25)

    H@rum!(25)


    病院に行きアレルギーを抑える薬を貰って飲んだら無くなりました😊

    熱は出なかったですか?

    • 1月5日
  • maico015

    maico015

    湿疹が出る前、少しほおが赤いなーと思って熱を測ったら37.8度でした。

    • 1月5日
  • H@rum!(25)

    H@rum!(25)


    じゃあ突発性発疹の可能性も
    無くはないですね😌

    何日か様子見て増えるようでしたら
    病院に行った方がいいと思います🙂

    • 1月5日
  • maico015

    maico015

    ありがとうございます
    ・゚・(。>д<。)・゚・

    • 1月5日
  • H@rum!(25)

    H@rum!(25)


    早く良くなると
    いいですね*\(^o^)/*

    • 1月5日
maico015

コメントありがとうございます!
昨日はこんな感じでした!!
今日は湿疹同士が繋がって、赤い範囲が広がっているんです。。
病院行かれました?

みみとあんののまま

はじめまして!
うちは1才3ヶ月の女の子です。うちも突然、足に湿疹が出来ました。機嫌も良く痒がる様子はなかったです😃

すぐに皮膚科に行きました。
前日に食べた卵と小麦のアレルギーかもしれないって言われました。
飲み薬と塗り薬が出されました。
何度か病院には通いました。
しばらく薬を飲むと治まりました、病院では蕁麻疹だねという事で血液検査もしないで終わりました。
早めに病院に行かれる事をオススメします。

  • maico015

    maico015

    ありがとうございます。
    昨日小児科でステロイド剤を出されました。
    昨日3回塗って、今朝悪化していたので、、。

    • 1月5日
  • みみとあんののまま

    みみとあんののまま

    あら〰😢⤵⤵心配ですね、ステロイドはつよいから、懲りずに病院に行ってみて下さい。お大事にね~👍

    • 1月5日