※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
妊娠・出産

心拍確認後にピンクのおりものが出て不安。産婦人科に連絡するか様子を見るか迷っています。流産経験あり。アドバイスをお願いします。

最終月経からの計算でちょうど6wになったところですが、本日心拍確認出来ました。
2度の流産経験があり、どちらも心拍確認後だったので、まだまだ安心は出来ませんが、とりあえず無事に心拍確認が出来たのでほっとしています。

ただ、夜になってピンクのおりものがシートに付いていて少し焦っています。
仕事から帰宅後のトイレではなんともなく、その3時間後くらいに行ったトイレでピンクのおりものがシートにもトイレットペーパーにもつきました。でもその数時間後にはどちらにも付かなかったので、一体何だったのかと不安になっています。

明日、産婦人科に連絡してみるべきか、もしくは土曜日に別のクリニック(不育症の検査でお世話になり、今回の妊娠は産婦人科と並行して通います)に行く予定なので、そこまで様子を見るべきか悩んでいます。
流産が続いていることもあり、ちょっとした事でも不安になってしまいます…アドバイスを頂けないでしょうか?

コメント

あいうえお

ひとまずは心拍確認おめでとうございます!!
流産続きは心配ですね…
着床出血の可能性が高そうですが、何事も早期相談が一番です。
あまり気に病みすぎても身体に毒なので、朝一番で病院に電話してみるのが良いかと(*´`)

• みお

みお

ありがとうございます!!
    やはり気になったので先程電話してみました。鮮血でもなく続いてる訳でもないので、おそらく超音波の時に擦れて出血することもあるからそれかな?との事でした。
    様子見で良いそうです。
    とりあえず一安心しました(´∀`*)

• 10月17日

わたしも初期から出血が続いてました!5wから12wまで!毎回次の日に病院いってました(;_;)出血の場所によっては危険なこともあるので…何かあってからあのときいってれば…。とは思いたくなかったので😨💦連絡だけしてみてもいいかもしれないです☺何もなければ何もないに越したことはないですし!

• みお

みお

5w〜12wまで出血されてたんですね💦現在は妊娠継続されているようで良かったです😣
    連絡して確認したのですが、鮮血でもなく、続いてる訳でもないので大丈夫との事でした。超音波見る時に擦れたりして出血することがあるみたいで、おそらくそれだろうと。
    何も無くてよかったです!不安なことはすぐ解消した方が良いですね😊

• 10月17日
®️❤︎(21)

私も2度の流産経験あります
私は心配なので病院にすぐ電話しちゃいます!
私も初期の頃に茶オリとピンクっぽいオリモノみたいなのがありました!

• みお

みお

初期に同じような経験されているんですね💦2度も経験するとホントにちょっとした事でも心配しちゃいますよね😣💦
    現在は妊娠継続されているようで良かったです!元気に育ってくれるように祈ってます。お互い頑張りましょう😊

• 10月17日
  • ®️❤︎(21)

®️❤︎(21)

続けてだと精神的にもきますよね😢
    ありがとうございます!
    お互い頑張りましょう😊

• 10月17日