※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が寝相が悪く、寒さ対策に悩んでいます。長袖パジャマや腹巻を着せていますが、毛布をかけるとすぐ転がってしまうそうです。寒さが気になりますが、暖房はまだ必要ない状況です。

寝相の悪い10ヶ月の2回目の冬を迎える息子。
みなさんは、寝る時の寒さ対策どうしてますか??

今は、長袖に腹巻パジャマ着てますが、時折、毛布をかけるもの自由にコロコロと転がって毛布なんか無いようなものです。まだ暖房をつけるほどでもないですが、気がつくと手足が冷たい時もあります。
最近、寒くなりましたよね。大人は毛布かぶれるけど…
新生児の動かなかった時の冬と違って、こんなコロコロ動いては、風邪引かせてしまいそうで…

コメント

ちまちま

敷布団のカバーをモコモコにして モコモコスリーパーを着せて エアコン付けて 去年の冬を越しました(笑)
掛け布団は 掛けても 足で蹴散らして 結局意味なかったので…
最後の手段のモコモコスリーパーに手を出しました(笑)

風邪など引かずに 元気でしたよ🍀

今年もそれで行くつもりです💪🏻

あーぴっ🌼

スリーパー着せて寝かせてます☺手足が冷たく感じるときありますが、本人は至って元気なので毎年スリーパーで乗りきってそれでも心配な時は暖房つけてしまってます😂温度調節って難しいですよね( ・᷄-・᷅ )

おはな🔰

わかります(;;)

うちも長袖長ズボンの腹巻付きのパジャマですが、毛布をすぐはいでしまうので 夜中気づいたらかけてあげてます😥

なのでもうそろそろスリーパーの出番かなと思っています!
また、毛布を下にひいたほうがかぶるよりあたたかいと聞いたので毛布でサンドイッチしてあげてます!

ままのすけ

寝る寸前にちょっと長めの足まで隠れるスリーパーきせてました☺️

りれしゅママ

スリーパー着せて寝るといいですよ😊
色んな種類があり、私は今の時期は薄手の着せてます🎵

たも

腹巻きプラスしてます。
グンゼの愛情腹巻きってやつが伸縮もよく2つ折りでちょうどいい長さで愛用してます。
90着てる娘ですが110とかでも問題なく付けられてます。

もっと寒くなったらスリーパー+暖房入れます。

みさ

厚着させすぎてはいませんか?
うちの娘も寝相すごいです。冬どうしようかと思ってましたが、寒くなってきたらちゃんと毛布の中でじっとしてます。
毛布かけるときは薄手のパジャマにして、厚着してるときは薄い夏用の掛け布団だけです。
爆睡してるからちょうどいいんだと思います。

上の子の時同じように悩んで、厚着させて分厚いフリースのスリーパー着せてたら寝相すごくて毛布も掛け布団も蹴っ飛ばすし、ねなくて苦労しました。
思い切って薄手にしたらすごい寝るし、寝相もなおってびっくりしました。

夜の暖房はいれたことないです。つけないほうがいいと聞いたので。

M

ありがとうございました!
スリーパー‼️なるほどです😆
頭になかったので早速みてみます😍
色々と試してみようと思います!
夜の暖房、乾燥しちゃいそうですよね💦気を付けてみてます☺️