※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na_sa
子育て・グッズ

娘の寝相が悪くて困っています。ベビーベッドをくっつけているけど、90度回転して私の腕に頭を突っ込んできて心配です。解決方法を教えてください。

娘の寝相の悪さについて相談です。
3ヶ月になる娘が寝相が悪くて困っています!
現在ベビーベッドを私達のベッドにくっつけた状態で、私の隣に娘を寝かせています。
まだ寝返りはできませんが寝ながら回転するようになってきて、昨日の夜は気がついたら90度回転して私の腕に頭から突っ込んできていました💦
その後は布団とかに埋もれてしまわないか心配で安眠できませんでした😥

何かいい解決方法があったら教えてください‼︎

コメント

ばっち~ママ

うちの子も寝相悪いです↘↘
布団に埋もれる心配はしたことないです!
が、寒いので風邪引かないか心配でした😱
なのでうちはスリーパー着せたり1枚多く
着せてます❗

  • na_sa

    na_sa

    らっぱスリーパーですかね!
    私は窒息してしまうんじゃないかと心配なんですが、その辺は大丈夫なんでしょうかね?💦

    • 1月5日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    寝相が悪くて布団の中に入り込むことは
    なかなか無いと思いますが、念のためを
    考えるならスリーパーがベストかと思います!
    それだと今の季節寒い気もするので
    子どもの寝袋みたいなやつがあるので
    それを検討してみても良いと思いますよ🎵

    • 1月5日
  • na_sa

    na_sa

    子供の寝袋なんてあるんですね‼︎
    週末探しに行ってみます!

    • 1月5日
ななみん 

うちもなぜか毎日90度回回転して頭をぐいぐい…どんどん押されてる私はダブルベッドの端っこに…。
ダブルベッドにベビーベッドをくっつけていましたが寝相が悪いので私と子供二人で使ってます。
スリーパーは必需品です(¯―¯٥)

  • na_sa

    na_sa

    うちと同じですね!笑
    私もベビーベッド卒業しようか悩みますが、ななみんさんのお子さんはいつ頃卒業しましたか?

    • 1月5日
  • ななみん 

    ななみん 

    ベビーベッド自体は生後1ヶ月もしないで卒業してます(;´∀`)
    落下防止の為の柵が無いのでベビーベッドをくっつけているだけです。
    ベッドを部屋の真ん中に置いているのでベビーベッドと私でガードです(;´Д`)

    • 1月5日
  • na_sa

    na_sa

    そーなんですね!私はまだ怖くてベビーベッド卒業できてませんが旦那と私の間とかに寝かせる方が回転とかは防げそうですよね笑
    とにかくなんとかガードしないとですね‼︎笑

    • 1月5日