※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fumino
妊娠・出産

10週目でお腹が急に大きくなり、ファスナーが閉まらない状況。便秘ではなく、お腹だけが膨らんでいる。張りを感じるが検診まで1週間。気にする必要はあるでしょうか。

10週4日ですが、1週間位前から、お腹がボーンと出てます。
下腹部がポコンと出る程度ではなく、胸のすぐ下から下腹部まで、お腹全体が膨らんでます。
手持ちのパンツのファスナーが上がらなくなりました。

便秘のせいかと思いましたがお通じがあっても変わりません。
食べづわりで確かに体重は増えましたが、太ったというより不自然にお腹だけが大きくなりました。
ぴったりめのニットを着てるといかにも妊婦です。10週なのに…。

しかもちょっと固いような気がするんですが、これが張ってるってことなんでしょうか。
検診まで1週間くらいありますが気にしなくていいですか?

コメント

ろんろん

わたしもそんな状態で、膨張してて苦しくて仕方なかったです!!
心配でネットで調べたところ、つわりの症状の1つで、ガスがたまってるらしいですよー(/ _ ; )
わたしは中期になり、本格的にお腹が出てきたら少し落ち着きました

• fumino

fumino

つわりの一種なんですか!
    私が検索して見たサイトには「太っただけ」とか書かれてて、こんな太り方する…?と思ってたのですが、ガスが溜まってるんですね…
    羊水過多なんじゃとか色々考えてました(>_<)
    ありがとうございます!

• 1月5日