※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうり
その他の疑問

友達と話していてふと気になったのですがニキビと吹き出物って何がどう…

友達と話していてふと気になったのですが
ニキビと吹き出物って何がどう違うんでしょうか??

友達は20歳超えたら吹き出物!
(要するにものは同じで20歳の境目で言い方が変わる)
と言ってました🤔

20歳すぎててもニキビできちゃった〜!
はよく聞くのですが、、
友達が合ってるんでしょうか?🤔
間違ってたから何っていうのはありませんが💦

どうでもいい質問です( ;ᯅ; )笑

コメント

mog

私も思春期の頃できるのはニキビで、大人になってからは吹き出物、って認識でした🙌

ガオガオ

定義はわかりませんが若い頃のぷちっとしたものはニキビ、地腫れして潰せないニキビは吹出物のイメージです(´×ω×`)

みは

最近は大人にニキビと言う言い方もあるし、吹き出物って聞かなくなったと思います。
皮膚科でも20歳過ぎててもニキビって言われます笑

せーたん

基本的に同じものらしいですよ😊

ただ、若い頃はホルモンバランスの関係でできてたものが、歳を重ねて生活の乱れなどが原因になるみたいです🤣

ゆうり


お返事遅くなりました💦
基本的にはやっぱり同じみたいですね🤔🤔
私は20歳前に出来たものと同じものができててこれも吹き出物かぁ〜
と思ってました笑
大人ニキビって言い方もしますね!!
くだらない質問に答えて下さり
ありがとうございました!