※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママミ
妊娠・出産

本陣痛じゃないけどお腹の張りが続く38w4dの初産婦。痛みは我慢できるけど病院に電話すべきか迷っています。

38w4dの初産婦です。

前回健診をうけた時に聞いたのは、
助産師さんには、会話したり余裕があるのは本陣痛じゃないと教えてもらったんですが…

お腹の張りの間隔がこんな感じが1時間程続いてて、でも
痛みは全然我慢できます🤔なんなら寝れますたぶん。
質問に投稿できるぐらい余裕…
おしるしは来てません。

皆さんなら念のため病院に電話しますか?

コメント

ここな

わたしは本陣痛でも余裕で、なんならいざ産む!!ってときも痛みがほぼなく「痛くないけどいきんだらいいですか?」と普通に会話してました。
私みたいな人もいるので、心配なら病院に連絡してみてください。

  • ママミ

    ママミ

    すごい!そうなこともあるですね!?!
    なにがあるかわからないですもんね。
    ありがとうございます😊!

    • 10月17日
sayon♡

お疲れ様です(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)
赤ちゃん楽しみですね⋆⸜(´˘`*)⸝

本陣痛でも、初めの方全然動ける、話せます!
痛みも個人差はあると思いますが、
痛みも間隔がだいたい整っていれば、陣痛だと思います。

痛みが来たときは、耐えれるけど、ちょっと力入るなってくらいの痛みですか?まだ力いれてなくても逃せれますか?

電話した方がいいと思いますよ(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

  • ママミ

    ママミ


    こんな時間に皆さんありがとうございます😊

    うっきたきたイテテテ…てなりますが、力を入れなくてもやり過ごせてる感じだと思います。

    7〜8分の感覚の時もでてきました🤔

    • 10月17日
  • sayon♡

    sayon♡

    正直、私ほんとに産む間際まで結構余裕でした⋆⸜(´˘`*)⸝
    1人目のときも、陣痛の間隔かよくわからなくて、2、3分間隔まで家にいたんですよー。
    そのときは、横になってたんですけど、痛み来た時に、足に力いれて痛み逃すかんじでした。
    でも、もうヤバいかなと思って電話したらすぐきてくれって、ゆわれました笑
    そのときも、痛みないときは話せますし。なんなら顔洗って歯磨きもしていきました⸜(*ˊᗜˋ*)⸝笑
    病院いったときには子宮口がもう、7割開いてました…。
    こんなことにはならないように早めに電話してくださいね⋆⸜(´˘`*)⸝
    私も7分できたり10分だったり4分だったりで、間隔って、何って感じだったので、ほんと電話するタイミングわからないですよね(´・・`)
    でも、全て分単位の痛みのある、張りなら陣痛かな?と思います☆
    長々すみません。
    出産頑張ってくださいね(ू•ᴗ•ू❁)

    • 10月17日
  • ママミ

    ママミ

    夜遅くに親身になっていただきありがとうございました😭
    ほんとにひとそれぞれで、危ないところでしたね😱
    陣痛=コレ!みたいなのあればいいんですけどね😖笑

    結局、ちょっと遠のいて少し寝て、朝痛みで起きて、生理痛のシクシクした痛みが続いてます!昨日みたいに張ってはいないんですが、この痛みがこれから陣痛につながるかな?とドキドキしてます😳

    • 10月17日
プリン🍮

どの程度のことを
その助産師さんは
おっしゃっているのか
わからないですが...😫
会話は本陣痛がきていても
合間で出来ますよ☺️
特に、最初の方は
全然余裕のはずです!

でも、本陣痛だったら
寝ることはできないかも
しれないです😂😂

念の為、連絡してみても
いいと思いますよ☺︎︎

  • ママミ

    ママミ


    なるほどです🤔
    でもそうですよね、ねれないですよね⁈😂
    難しい…

    夜中なので電話をするのも躊躇してしまってます💧

    • 10月17日
  • プリン🍮

    プリン🍮


    お気持ちわかります!
    でも、私は朝方4時に
    陣痛始まったかな?と思って
    電話しました😊(笑)
    だから時間は全然気にしなくて
    いいと思いますよ💗

    • 10月17日
ショーン

私も夜中から陣痛アプリで10分~5分の感覚だったので産院に連絡して
今入院してます!
痛くて眠れなかったのに、一人で準備したりタクシー乗って来れました笑
本当に人それぞれですよね!
お互い頑張りましょう(^o^)

  • ママミ

    ママミ

    お二人のようなので…ご出産されたでしょうか?
    もしまだでしたら、頑張ってくださいね😊
    わたしも後に続きたい…!
    無事にご出産されますように🙏😊

    • 10月17日