※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

31週の初産婦です。最近張りが頻繁で、痛みも少しあります。検診では問題なしと言われましたが、張りが多いのは心配です。

こんばんわ、お世話になってます⭐️
31週初マタです。
最近めちゃくちゃ張ります。
横になっていても張ることあるし、少し歩くだけでも張ったり、、おしっこすると張ったり、、と頻繁に張ります😥😥😥
痛みは少しあります。まさに子宮が収縮してる感じできゅーっとなります。
張り自体は横になればすぐに治ったり、少しすると治ったりです。ですがまたすぐに張ったりする事もあります。
張ってるあいだも赤ちゃんは動いていてお腹の中でぐにょぐにょなってます。

今の週数張ること多いんでしょうか?それとも切迫も有り得るのかな、、怖いです。

10月7日に検診行った時は問題無しでした。その時も張りは多かったですが、子宮口もしっかり閉じてると言われました。

心配しすぎなのでしょうか、、

コメント

りっちゃん

うちも同じくです、、
トイレ行きたいなって思ったら張るし、歩いてても張るし、横になったり座ったりすればよくなるけど、横になっててもきゅーって張ってきます😔
薬飲んでるけど変わりなしでww
もうこの週数になってくると張ってくること多いのは仕方ないってことですかね、、うちも先生に特に何も言われないので。

• あーちゃん

あーちゃん

全く同じですね、、😵😵
    薬って張り止めですよね!?飲んでても張るんですね、、😭😭
    37週まではお腹にいてほしいし、元気に育ってほしいのにほんと心配すぎて😔😔

そうですね😥😥よくある事として気にしすぎない方がいいのかもですね😔

• 10月17日
  • りっちゃん

りっちゃん

張りどめの薬です!飲んでても普通にキューって張ってくるしで不安で😭
    でも子宮口閉じてるし、子宮頸管十分あるから大丈夫だよ~ってゆわれていつも検診終わります、、
    あんまり不安なら電話で聞くだけとかでも全然いいと思います!ちょっとでも不安は取り除かれると思うし🤔🤔

• 10月17日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうなると不安ですよね😭😭😭
    後期の張りはしょうがないって事なんですね😔😔

そうですね😭😭ありがとうございます😭😭❣️

• 10月17日
mari

後期に入った途端にめちゃくちゃ張ります!!
健診のたびに、変わったりことありますか?と聞かれるので、すごく頻繁に張りますーって伝えますけど、いつもそうだよね〜後期に入ったもんね〜って言われるくらいで特に内診もせず🤔

でも胎盤も剥がれたりせず赤ちゃん下がって来てないから大丈夫という根拠があるみたいでした✨

• あーちゃん

あーちゃん

やっぱり張るんですね😭
    私も結構前に張りを感じること増えたので相談したらお腹大きくなってるからねーしょうがない!としか言われず、、😥なので前回の検診は相談しなかったんですが、あまりにも張る事多いので不安です😭

お腹下がってないなら大丈夫と思ってたのですが、下がってるような気がして😵😵気のせいかもしれないけど全部心配です😭

• 10月17日
  • mari

mari

私も自分では少し下がって来てるんじゃないかな?🤔と思ってましたが、先生に言わせると下がってないみたいでしたね✨

働いてたりすると常に意識してる訳ではないので頻度はハッキリとはわからないですが、ほんとに気がつくと張ってます🙄

おそらく、しょうがない!って言われたなら先生も色々診た上で判断しているのだと思いますが、不安なまま過ごすのもストレスでしょうし、次回「内診の必要はないですか?」などと聞いでみてはいかがですか?😋

納得のいく説明があれば安心できるかもしれませんしね😊💕

• 10月17日
あいうえお

私もあーちゃんさんとほとんど同じようなタイミングでお腹がかたーくなります!💦
お医者さんからは問題ないとは言われてますが、不安ですよね(T_T)
出血などなくてすぐ治まるようなら恐らくは問題なさそうですが、1度相談してみた方が良いかと思います。
腹帯をするようにしたら少し楽な気がします!

• あーちゃん

あーちゃん

やっぱり後期ぐらいになると皆さん一緒なのですね😭😭
    とっっても不安です、、、
    赤ちゃんに何かあったらって思うと、、。

そうですね😭😭相談してみます!!!

腹帯常につけてますか?😮

• 10月17日
  • あいうえお

あいうえお

お腹が張ってしまう方も多いようですが、やはりお医者さんに個別に相談するのが1番です!!
    人によっては悪い張り方とかもあるらしいので…

腹帯は比較的うろうろする日中とかはつけますが、寝る時は苦しいので外してます!

• 10月17日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうですよね!!!日曜日相談します😭😭😭
    自分じゃ悪い張りなのかも判断出来ないですもんね😭😭😭

出かける時しか着けてなかったので、家にいる時も着けてみます😵😵!
    ありがとうございます😭❣️

• 10月17日
ばんば

同じ週数の初マタです♬
私も最近は、ちょっと動くだけで張ってしまったりしてます💦
でも少し横になったりすると治るので特に気にしてないです^ ^
病院でも順調と言われてるので💡後期に入ると張りやすいみたいですから、無理だけしないように気をつけて下さいね😌
あまり張りが酷いようでしたら病院に相談すると張りどめのお薬も出してもらえるのではないでしょうか?🤔

• あーちゃん

あーちゃん

12月出産ですか😍!!一緒ですね✨
    後期こんなに張るんですね😭思ってたより多くて不安になってしまいました😭

張り止め貰いたいのですが、副作用酷いと聞いて躊躇してしまってますが、張って赤ちゃんに何かあるより全然いいですよね😵😵検診の時聞いてみます!!!!

• 10月17日
ぽこ

こんばんは
私も同じです!
寝ていて寝返りしたり、座ってて立ち上がったりとりあえず動くたびに張ります(o_o)
痛みはある時と無い時と、、、

同じく張っててもグニャっと動いてます。
検診で毎回同じく話しますが、子宮頸管の長さは4.5センチあるし羊水も問題ないから大丈夫〜と言われます。

知り合いのおばちゃん達にもその週はもう張りまくりやから!と聞かされてるので出血やよほどの痛みがないならいいのかな?と思ってます。。

• あーちゃん

あーちゃん

こんばんわ!!!!そうですよね😵寝返り打つと大体張ります😔それが怖くて😔😔

張ることはそんなに問題じゃないのですね😵😵よかったです😵😵

我慢できない痛みは今のところないのでひとまず大丈夫そうです😭😭

• 10月17日