※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃ
雑談・つぶやき

36週の初マタです。体重についてなんですが、16キロ太りました。先生に…

36週の初マタです。体重についてなんですが、16キロ太りました。先生には味のついてないものを食べてと言われたんですが、白米などは食べてはいけないんですかね?確かに太りすぎたので、1時間半ウォーキングしたりしたけど効果なし。手足のむくみがパンパンで曲げるのも痛い。何かいい改善策ありますか?よろしくお願いします。

コメント

もんฅ ΦωΦ ฅ

私は妊娠糖尿病で食事制限してましたが炭水化物は絶対抜いてはいけないと言われました。
なので白米は食べた方がいいと思いますよ☺️
あと、運動は1回や2回では効果が得られません。
短時間のウォーキングでも毎日続けることに意味があります。
私はやったことないですが、マタニティスイミングとかも効果あるみたいですよ😊

• ままちゃ

ままちゃ

お返事ありがとうございます!
    食事制限されてたんですか、、辛いですね。。
    スイミングですか🏊‍♀️検討してみます、ありがとうございます😊

• 10月18日
あいか

いやそんなことありませんよ😂白米は食べてもいいですが、当分半分とかで我慢しその代わりに味噌汁は飲んだ方がいいですよ😍💓私、妊娠前47キロそっから妊娠して20キロ太りましたが三時間で産まれました🤩

• ままちゃ

ままちゃ

回答ありがとうございます!
    お味噌汁…妊娠してから数回しか飲んでません(・・;)飲むようにします!
    20キロ太って3時間で産まれたのは、凄いですね!!普段何をしてたのか知りたいですね🤔

• 10月18日