※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみご
子育て・グッズ

子供が頭を打ち、嘔吐した後、CT検査を受けました。今後も症状があれば再受診すべきか不安です。同じ経験をされた方、アドバイスありますか?

夜8時前に子供が豆椅子から立ち上がってこけて木製のキッチンセットの角で額を打ちました

青くなって少し切れた程度で、泣いてすぐ泣き止んでまた遊び始めたので大丈夫だと思って寝かせました


10時半頃、寝ながら嘔吐して泣いたのですぐ抱きかかえました
泣きながら何回かに分けて嘔吐したので、すぐ病院へ

先生は目線も合うし、大丈夫だろうけど安心したいならCT 撮りましょうか?と、言われお願いしました
結果は何ともなく、すぐタクシーで帰宅
タクシーの中で2回ほど嘔吐しました

帰ってすぐ、着替えて寝てしまいました
何ともなくても頭を打ったら吐く事はあるよと言われましたが、初めての経験で不安です
同じような経験をされた方はいらっしゃいますか?
明日も嘔吐したら受診したらいいのでしょうか?

コメント

28sai🎋

受診してもらったあともう嘔吐するって言われましたか?
私だったら不安なので違う病院受診します!!

  • 28sai🎋

    28sai🎋

    受診してもらったあともう

    受診してもらったあとも

    • 10月17日
  • えみご

    えみご

    嘔吐するかもとは言われませんでした...
    明らかにいつもと様子が違ったらまた受診してという感じでした。
    確かに、嘔吐以外の症状はなく、痙攣や歩けないなどは見られず
    もし受診するなら小児科より大きい病院の方がいいですよね?

    • 10月17日
  • 28sai🎋

    28sai🎋

    帰りのタクシーで嘔吐したのが心配です。
    かなりの回数嘔吐してるので心配ですね💦
    私なら明日嘔吐しなくても、少しでも元気なかったり、僅かな様子の違いでも、病院に行きます。
    そうですね、大きい病院の方が良いかもですね!
    お大事になさって下さい(>人<;)

    • 10月17日
  • えみご

    えみご

    嘔吐心配ですよね💦
    保育園でお腹の風邪が流行っているって言われてて、うちの子は全然症状無かったので心配してなかったんですが、頭ではなくてお腹の風邪からの嘔吐だといいのですが...
    ありがとうございます😊
    何かあったらすぐ受診します!

    • 10月17日
  • 28sai🎋

    28sai🎋

    弱ってる時って感染したりしやすいから、もしかしたら体内に潜んでたお腹の風邪が発症して嘔吐したのかも??ですね。それなら嘔吐の正体を明日調べてもらうと良いですね!

    • 10月17日
  • えみご

    えみご

    お腹からの嘔吐だとまだ安心ですよね💦
    頭って不安になりますね😭
    また、嘔吐しないか不安で不安で
    明日また受診して安心したいです💦

    • 10月17日
  • 28sai🎋

    28sai🎋

    不安でさよね💦
    早く安心出来ると良いですね✨

    • 10月17日
tomo(∩˃o˂∩)♡

私なら心配なので違う病院へ行きますね꒰✘Д✘◍꒱

なんかあってからじゃ怖いし安心したいので0(:3 _ )~

  • えみご

    えみご

    怖いですよね...
    不安で、寝れません💦
    明日また嘔吐したら受診しようと思います😭

    • 10月17日
  • tomo(∩˃o˂∩)♡

    tomo(∩˃o˂∩)♡

    その後お子さんの具合はどうでしょうか?
    良くなっていますか??

    子供になんかあると心配で親は寝れないですよね0(:3 _ )~

    • 10月17日
  • えみご

    えみご

    お気遣いありがとうございます😊
    朝は一口食べて嗚咽されて💦
    心配だったので、小児科へ相談に...
    一晩経って酷い症状が無ければ問題ない、嘔吐は胃腸からのものと言われ整腸薬と吐きどめが処方されました。
    昼は5口くらい食べてお昼寝してくれました。まだまだ吐かないか心配ですが、一先ず落ち着きました😅
    子供に対する心配は尽きませんね💦

    • 10月17日