※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

育児中にストレスでタバコが欲しくなり、罪悪感がある。寝かしつけに困っています。

妊娠が分かってから
全くタバコ吸いたいと思わなくなって辞められたのに
出産終えて慣れない育児が始まってから相当なストレスで
また吸いたくなってきてしまった。吸ったわけじゃないけどまた吸いたいと思ってしまって罪悪感。
しんどすぎる。寝かしつけってどうしたらいいのかな。

コメント

ぱん☺︎☺︎

わたしもそうでしたー!
けど完母なのでとにかく我慢したら吸いたいと思わなくなりました😄

• まま

まま

今まで吸いたくなくて思い出しもしなかったのに、最近 自分がタバコ吸う夢見たりして相当ストレス溜まってんだなって実感しました😂
    2回も夢でみたので これでもかってくらいガム噛んで我慢してます...💭

• 10月17日
もえ

友達が遊びにきた時に一本もらいました……がそこから一日気持ち悪くてダウンでした。笑

• まま

まま

久々に吸ってヤニクラ起こしたとかですかね??💭
    私の友達は私の妊娠を機に禁煙したようで、友達からもらうシチュエーションはなかなかないかもです😂

• 10月17日
  • もえ

もえ

わかんないです!笑
    ヤニクラとは違った感じでした😭
    そのあと二週間後くらいにまたもらったら普通でした😂
    でも吸いたいなーってあっても、自分で一箱買ってまで吸おう!って感じまで思わないです✨

吸いたい吸いたい吸いたい吸いたい!ってなったら諦めてまた始めると思います😂

• 10月17日
めぇにょん

私は母乳の出も悪かったのもあり、早々に完ミに切り替えて吸ってました😂
吸わなくてイライラするくらいなら、吸ってしまえと思って吸いましたよ。
もちろん換気扇の下とかでですが…

• まま

まま

そうなんですね、思い切りも大切ですね😂!!
    私の場合母乳の出が良すぎてガチガチに張ったりしてるので、完母で行けるかなーなんて思ったんですが、夜中 寝ない赤ちゃんと見つめあってて やっと寝てくれた時には 仕事終わりの一服の感覚で吸いたくなり罪悪感に苛まれてます...💭

• 10月17日
まる

わたしさっきストレスマックスで妊娠発覚ぶりに吸ってしまいました。
ヤニクラで吐きそうでした。
もう吸いません。