※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいうえお
子育て・グッズ

2歳前後のお子さんの胸部レントゲン撮影について、どのような方法で行われたのか気になります。

2歳前後で胸部レントゲンを撮ったお子さんはいますか?総合病院のレントゲン室で子供をサッと抱っこして連れて行かれ、ギャーギャー泣きわめいてました!(親の私は廊下で待機)

中ではどんな感じにレントゲンを撮っていたのでしょう~??

コメント

杏仁豆腐

うちは小さいですが検診のためにとってます!健康診断で御自身も撮ったことありませんか??
上裸で病衣を羽織り、台に座って長方形のレントゲン台に上半身をあてて撮るだけですよ😃
知らない人に連れてかれた事、レントゲン台に当てる時は抑えられるのでそれが嫌だったのかもしれないですね💦

• 杏仁豆腐

杏仁豆腐

訂正です!
    台に座るのではなく立つんでした💦
    大人向けに作られているので、恐らく子供だと抱っこというか両脇かかえられて浮いてた感じだと思います!

• 10月17日
  • あいうえお

あいうえお

コメントありがとうございます!
    もともと小児科➡レントゲン室➡小児科と移動したのですが、最初の小児科の時点でイヤイヤ期で病院大嫌いな息子は、病院内の全ての人が抱っこしている私を注目するくらい泣きわめいていたので、中で泣くのも想定内でしたが、どんな感じなんだろうと気になってました😄

• 10月17日