※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんとの秋冬の暖房についてアドバイスをお願いします。エアコンの暖房は1日中つけたままがいいでしょうか?エアコンの乾燥や就寝中の布団の暖かさが気になります。京都在住で、エアコンとこたつを使用し、加湿器も検討中です。

いつもありがとうございます。
秋冬の暖房についてアドバイスお願いします。

今月末で4ヶ月になる赤ちゃんがいます。
夫婦2人の頃は、ほぼこたつ生活でエアコンは夕食時のみつけていました。
赤ちゃんと自宅で過ごす際、エアコンの暖房は1日中つけたままにするのでしょうか?🤔
エアコンは空気が乾燥するし、就寝中は布団が暖かいのでどうなのかな…と思いました。
昼間もつけないと寒いですよね💦

住まいは京都です。
暖房器具はエアコンとこたつのみで、必要であれば加湿器の購入も考えています!

コメント

SSY

基本はエアコンで暖かくして服装はあまり着込ませないのがいいと思います!
まだあまり寝返り打たないと思うので夜は布団で暖かくするのもいいと思いますが、布団たくさんかけてて顔にかかったらこわいので夜も暖房つけて軽めの掛け布団で寝かせてました😭
加湿器、もしくは洗濯物を干したりして湿度保つのも大切です🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

あまり着込ませないほうが良いんですね!参考になります☺️
    確かに布団での窒息怖すぎですね😭スリーパーも買おうか迷ってます💦
    加湿器は近いうちに買おうと思います✨

• 10月17日