※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu*
子育て・グッズ

突発性発疹について相談です。熱が1日で下がり、赤いプツプツが出た場合、突発性発疹かどうか知りたいです。病院へ行くべきでしょうか。

突発性発疹にお子さんがかかったことがある方、教えてください🙇‍♀️

日曜日のAM10時ごろに発熱、38.3度🤒
その日のPM3時に40度に達したので休日診療へ行き解熱剤が処方されました。「翌日になっても熱が下がらなかったらかかりつかにいってね」と言われました。
結局、翌日には熱も下がり機嫌も良くなりました。今日の夕方に首から背中にかけて赤みがかった小さなプツプツができていたのですが突発性発疹ですかね?
突発性発疹は熱が2.3日続くと聞きますが1日だった方いますか??発疹がでたら病院は行ったほうがいいですか??

コメント

あい

つい先日、娘が突発性発疹にかかりました!
娘は熱が2日続きましたが、1日でもそこまで上がった事と発疹が出た事から突発性発疹で間違い無いと思います!
娘も病院に行ったのですが、その際に病院の先生に、発疹が出てから3日くらいで消えるから発疹が出ても病院来なくて大丈夫 と言われました☺︎

Yu*

返信ありがとうございます!娘さんも大変でしたね😭

1日でもありえるのですね🤒いきなり高熱がでたと思ったら下がってケロっとしてるのでびっくりでした💦

発疹もしばらく続くのですね!何もしないほうがいいですかね?今日、保湿クリームを塗ってしまって💦

みぃみ

上の子の時は2日間熱でしたが
薬なしでもすぐ熱は引きました☺️
発疹は熱出て4日目ぐらいが
増してくると思います😳
うちは予防接種もあり電話で
症状伝えると突発かなと言われた
ので病院には行かずでした😅

あい

娘も絶賛発疹が出てる途中ですが
もう嘘のように元気です😂笑

お風呂も保湿もいつも通りしています✨