※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pcos1029
妊娠・出産

誘発分娩経験者の方、バルーン器具の痛みや子宮口の感覚について教えてください。内診が痛くて不安です。

誘発分娩した方に経験談聞きたいです!

羊水過少症のため、10/26からダイラパンという
子宮口を開くスティックを使って誘発分娩
することになりました。。

本日、子宮口が硬かったため、内診グリグリ
されましたが思わず、うわっ!!て声が
でるほど痛かったです…😂

バルーン🎈器具を使って誘発分娩された方、
どのくらい痛かったか、子宮口の開きがどんな
感じだったかお聞かせください😭💦

内診グリグリですら痛すぎて、ダイラパン入れるのが
恐怖で仕方ないです(笑)

コメント

(╹◡╹)

2人目が誘発分娩でした!
当日子宮口は指1本分ほどでバルーン入れる時はやはり痛かったです😂
ただ入れた後は全く痛みは無く点滴の促進剤も同時進行で3時間ほどで7㎝くらいまで開きました✨

  • pcos1029

    pcos1029


    3時間で7センチ!?
    速かったんですね😂☘️
    私はまだ内診グリグリの時点で
    1センチ開いてるかなー?くらい
    だったみたいで今後が怖いです(笑)

    • 10月16日
K.A♡0526

今更ながらコメントします🙏
今日!まさに!やってます😂
海藻の棒みたいの入れられました😭
ネットで調べても激痛激痛と書いてあるのでビビってました。
ですが我慢できる痛みでした😢
注射も大嫌いな私でも耐えられました🙌🏻
フーって息を吐いて他の事を考える!です❗️
思ってたより?痛くなかったけど入れてから違和感がすごく動きたくないです😂笑
私は6本入れました❗️

  • pcos1029

    pcos1029


    まさに今やってるんですね!!
    激痛と聞いていたのでビビリにビビってます!!(笑)
    我慢できる痛みなら良かった。。。
    違和感がすごいとなると動くのも大変そうですね😭💦
    お手洗いが行きづらいとききました🌀

    6本だと少ない方なのでしょうか?
    基本は10〜12本かなって医師に言われました(笑)

    • 10月19日
  • K.A♡0526

    K.A♡0526

    グッドアンサーありがとうございます😊
    激痛とか気を失うとか冷や汗とか書いてあったけどなんとか大丈夫でした!
    少し痛いしーって言ってしまったけど内診で子宮口測られるより少し痛いかな?って感じでした💦
    違和感だんだん慣れてきて赤ちゃんが下がってるのか?動き始めが痛いかな?って感じです😂
    トイレはふんばって大丈夫かな?と思いましたが意外と大丈夫ですよ🙆‍♀️
    私もネットで調べたら10本〜とかいれてる人の書き込みを見たのです先生に聞いたら今は6本までしか入れちゃいけないから6本しか入れないよと言われました😳
    12本だと倍ですね…😱
    それまでに子宮口が4センチとか開いてるといいですね😢

    • 10月19日
  • pcos1029

    pcos1029


    まさに今やってらっしゃる方の意見が聞けて本当に良かったです😂💦

    子宮口測る時より少し痛むってことは内診グリグリよりかは痛く無いかもですね😳‼️

    トイレ踏ん張るのも躊躇いますよね😅💦
    出ちゃったらどうしよう。。みたいな(笑)

    今現在で1センチなので、3センチくらい開いていれば促進剤だけで済むね〜って感じらしいです😭
    自分の子宮口がどのくらい柔らかいか分かりませんが、信じるしか無いですよね😂(笑)

    • 10月20日
  • K.A♡0526

    K.A♡0526


    私も昨日いっぱい検索したけど棒入れた人の経験談があまりなくて不安になりました💦

    内診グリグリよりは痛くないと思いますが痛いと思ってた方が拍子抜けでいいかもしれません!笑

    出ちゃったら入れ直しもあるようなので毎回慎重です😂

    3センチで大丈夫なんですね😳
    促進剤だけに越したことはないのでスクワットとか歩くとかやった方がいいかもです😭
    私もはやらなかったのでこれになりました💦笑

    • 10月20日
か…ママ

昨年誘発+バルーン使用で出産しました✨

私の場合バルーンはじわじわ痛くなるくらいでそこまで気にならなかったです

むしろ内診が一番痛かったですね😱

  • pcos1029

    pcos1029


    バルーン痛くなかったですか!?
    内診痛いですよね😭💦
    グリグリされた時にはほんまに
    涙が出て、こんな痛いん!?てなりました💦

    • 10月16日
  • か…ママ

    か…ママ

    内診に比べたらバルーンは痛くなかったです😅

    • 10月17日
けい

お産もう少しですね😆

同じ処置をしました!ダイラパンいれると生理痛みたいな鈍痛が始まりました。ダイラパン入れるのより内診グリグリのほうがよっぽど痛かったです(笑)
そのあと破水してしまって、弱い陣痛きながらのバルーンだったので、バルーン処置自体は痛くなかったです。
午後イチでダイラパン入れて、翌日朝にバルーンにして、お昼前に陣痛室に入りました。促進剤打って、夕方4時前に生まれました!
処置すれば次の日には赤ちゃんに会えますね☺️
頑張ってください‼️

  • pcos1029

    pcos1029


    ダイラパン使われたんですね‼️
    同じ方いてよかった😭💦
    内診グリグリ、思いもしない痛さで
    うわって声が出たので先生から
    力抜いて〜、息してね〜って
    言われました😂(笑)

    ダイラパン使われた方は少なくて
    どのくらい痛いのか恐怖でした😱

    処置の次の日には赤ちゃんに会えるよう痛みも耐えて頑張ります!!

    • 10月16日
たま

バルーンは痛くないですよ。
違和感がありましたが。

37週で二センチから四センチになりました。

  • pcos1029

    pcos1029


    痛くないんですか😳❣️
    おトイレがしづらいとは聞きました!
    それもそれで不安ですが😭

    37週でそこまで開くんですね!
    私も今日グリグリされたので
    そのくらい開いてくれてると
    有り難いのですが😭💦

    • 10月16日
  • たま

    たま

    そうなんですね。

    バルーンして、翌日促進剤1日して
    だめだったので
    そのあとグリグリされました。

    • 10月17日
ラテ

私は高位破水から1日経っても子宮口開かずでバルーン入れました🙋
痛くはないのですがトイレの時ものすごく違和感あります😌結局それでも子宮口開かずで促進剤入れました🙆促進剤入れてから3時間で子宮口MAXになったので『そういえばバルーンいつ落ちたんだろ…』って感じでした😁笑
内診痛いですよね😭私も毎回『また痛いやつか…😩』と憂うつでした😂

  • pcos1029

    pcos1029


    高位破水したのに開かずだったんですか😱‼️
    それは大変でしたね💦
    促進剤して3時間でMAXとは羨ましいです!!
    バルーンて全開なる前に落ちるんですね😳!
    それは知らなかったです😵
    来週までに子宮口が固ければまたグリグリされるみたいです…🌀
    憂うつです。。(笑)

    • 10月17日