※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ʕ•̫͡•ʔ❣︎ʕ-̼͡-ʔ💕💕
子育て・グッズ

体温が上がったり下がったりして心配です。小児科で様子を見るように言われました。

ここ最近、毎日熱が38度まであがります。
気になって1時間おきくらいで測っているのですが、低い時は36.6度で37〜37.5くらいまでがよくあります。
そして37.5〜38.1まで毎日あがったりして、また1時間後下がってたりします。体温計がおかしいのかな?と思いましたが、やっぱり38度のときはおでこと熱いです。
小児科では、様子みてくださいと言われました。

私はとっても心配しています。
どのようなことが考えられますか?

コメント

子供は免疫機能が未熟なので、上がったり下がったりはよくあることです💦1日のうちに一度でも熱があれば、1日発熱したと医師はとらえますし、24時間、発熱しない状態で始めて解熱したと言えます!熱があるのなら、どこかに炎症があるはずなので、風邪をひいてるんだと思いますよ。上がったり下がったりの熱が3日以上繰り返す場合は血液検査をすると思います。上がったり下がったりの熱は、そこまで重症な病は隠れていないので、小児科の先生が言うように、もうしばらく様子みていいと思います!

• ʕ•̫͡•ʔ❣︎ʕ-̼͡-ʔ💕💕

ʕ•̫͡•ʔ❣︎ʕ-̼͡-ʔ💕💕

ありがとうございました。とても安心できました。続くようならまた小児科いってみます!

• 10月20日