※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー403
子育て・グッズ

6カ月頃からの使用が推奨されています。ご機嫌に座っているようであれば、現時点での使用は控える方が良いでしょうか。

こんにちは。
3カ月のムスメを育てています。

リッチェルのひんやりしないバスチェアを友達からいただいたので、早速使ってみようかとおもったのですが、調べてみると使用時期が6カ月〜とありました。

やはり6カ月頃からでないと(腰がすわってないと?)使用しないほうがいいのでしょうか?
ちなみに服を着せた状態ですが、座らせたらご機嫌にすわっていました。

コメント

たろちゃんママ

腰が据わってないと前のめりになったりグラグラして危ないので、もう少ししてからの方がいいとは思いますよ!
しっかり様子を見てすぐに助けてあげられるのであればいいとは思いますが…

• ぷー403

ぷー403

前のめりになるのは危ないですね。うっかり落ちてしまっても危険ですもんね。。。

寒い今の時期に使えたら。。。と思ったのですがもう少し様子を見る事にします(^_^*)
    ありがとうございました!

• 1月5日
🌈ころりん🎈

3ヶ月は早いかと思います。ウチも同じの使ってました。かなり重宝しましたよー。

• ぷー403

ぷー403

やはり早いですか!首がすわるのを心待ちにして、ようやく首がしっかりしてきたので使おうかとおもったのですが、もう少し待つ事にします。
    重宝されたんですね。使えるようになるのを楽しみにもう少し待ってみます。
    ありがとうございました⭐️

• 1月5日