※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルスケ
子育て・グッズ

2人目妊娠中で、新たにジュニアシートを検討中。背もたれ付きと椅子のみの違いを知りたいです。

こんにちは。
今、2人目妊娠中で3月頭に出産予定です。
上の子は3月で3歳になるのですが、下が産まれたら今使ってるチャイルドシートは下の子が使うので新たにジュニアシートを、買わなければなりません。西松屋とかで見てみると背もたれ付きと椅子のみのものがあって迷っています。
なにか、メリット、デメリット等教えて頂けたら嬉しいです꒰*´∀`*꒱

コメント

ha-ka

私も2人目産む前に買いました٩(*´꒳`*)۶
西松屋で背もたれ付きのジュニアシートです!(^^)!
寝た時とかも背もたれがある方がちゃんと寝れてる気がします(๑•̀ •́)✧
その子その子によると思いますが…
背もたれも取り外し出来るものが多いので、背もたれあるのでもいいと思いますよ?

• ハルスケ

ハルスケ

なるほど!寝ること考えていませんでした!!たしかに、背もたれないと首もぐらぐらしそうですね(꒦ິ⌑꒦ີ)

• 1月5日
  • ha-ka

ha-ka

たぶん4歳、5歳になると背もたれがいらなくてもいいのかもしれないですね♪

• 1月5日
MINMIN@蒼

うちは上の子がもうすぐ2歳なので
ジュニアシートは背もたれ付きにしました!
背もたれは成長に合わせて取り外し可能なものにしました!
今はまだ背もたれあったほうが安心だし寝ちゃった時にいいかな〜っと思いました(●´人`●)

• ハルスケ

ハルスケ

そんな優れもののジュニアシートがあるなんて知りませんでした!
    安いからシートだけのでもいいかーと安易な考えで買うところでしたっ(☼ Д ☼)

• 1月5日
うっぴーー

うちも背もたれ付きで取り外しもできるものを買う予定です
車に乗っている時に寝ることもあるし安定していそうなので🌟
チャイルドシートの、義務は就学前までですが小学生になっても体の小さいうちは座席を高くしてあげたほうがシートベルトがしやすいみたいなので背もたれの取れるものをと思っています

• ハルスケ

ハルスケ

やはり、うっぴーーさんも取り外し式の予定なんですね☆もう一度吟味してみたいと思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 1月5日