※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べあ
妊娠・出産

生理予定日の2日後に陽性反応。生理初日の出血と痛みあり。検査薬で薄い線。化学流産か。病院へ行くべきか。

度々の質問失礼します。
生理予定日の2日後にクリアブルーで陽性反応がでました。本日生理初日の様な出血と生理痛があり、今も出血が続いてます。検査薬が余っていたので試しに検査した所、かなり薄い線になっていました。これは化学流産でしょうか?それと、病院には行った方が宜しいのでしょうか?

コメント

アンマ

検査薬が薄くなったのであれば、化学流産かもしれませんね…。
もし化学流産であれば、病院に行く必要はないと思います。
あまりにもひどい出血だったり、何かおかしいと感じることがあれば、病院に行かれたほうがいいかもしれません。

お大事にしてくださいね。

• べあ

べあ

回答ありがとうございます!
    やはり化学流産の可能性大ですよね。

病院は様子を見て行くことにします☺︎

出血が終わり次第、タイミングは取っていいのでしょうか?それとも1ヶ月程妊活はお休みした方がいいのでしょうか?

質問ばかりですみません💦

• 10月16日
  • アンマ

アンマ

化学流産は生理と捉えていいので、すぐタイミングをとってもいいと聞きました。たまに、慎重な先生は、一回見送ったほうがいいと言われるみたいですが、、、。

• 10月16日
  • べあ

べあ

そうなんですね😲
    では体調を見て検討しようと思います。

ありがとうございました☺︎

• 10月16日
トミカ

私の場合、生理予定日1週間後に調べて陽性で、その次の日に生理が来ました。その時はそのまま生理が来ました。検査薬もだんだん薄くなっていきました。念の為病院に行ったら、このまま生理になるでしょうと言われました😢
べあさんはまだ1週間たってないから、様子をみて、予定日1週間後に検査してみた方がいいと思います。

• べあ

べあ

回答ありがとうございます!
    その様なパターンもあるんですね(´・ω・`;)予定日1週間後に再度検査してみます☺︎
    ありがとうございました♡

• 10月16日