※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

夏に出産し、お宮参りとお食い初めを同時にする予定。着物は時間的制約で難しい。洋装でお宮参りした方、ヘアセットはされた方いますか?

夏に出産したのもあり、お宮参りとお食い初めを一緒にする予定です。
両方の両親を呼んでお宮参り→お食い初めと食事会の予定です。
本当は着物を着たいのですが、着付け→神社や、お食い初めの時間など考えると3時間以上はかかり授乳が難しくなってきます。
完母よりの混合で、完母にこだわりはないのですが時間が空いてしまうとおっぱいが張ってくるので😅

同じように、お宮参りとお食い初め一緒にされて着物だった方いますか?
どのような予定でその日行動されましたか?

あと、お宮参りを洋装でされた方ヘアセットはされましたか?

コメント

上の子の時に、お宮参りとお食い初めを一緒にやりました(^_^)

完母よりの混合で、ぽぽんさんと同じように長時間あくとおっぱいが張って痛かったので、本当は着たかったけど着物は諦めました(T_T)

ワンピースで行きましたが、へアセットは自分で編み込みをしましたよ(*^^*)

とんぴん

お宮参り→写真撮影
次の日お食い初めをしました!

同じく夏生まれだったので、涼しくなるのを待ってたら色々立て続けで大変でした💦しかもその日に限って暑くて😭

撮影では着物着ました!その時はミルク飲みです!

少し状況は違いますが今の時期、七五三シーズン混んでて思うように進まなかったので、出来るなら別の日でそれぞれ行う事をオススメします!