※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴードン
子育て・グッズ

1ヶ月の娘の黄疸が心配です。数値は13で、まだ黄色い部分があります。他の方はどのくらいで治まりましたか?

こんにちは!
もうすぐ1ヶ月になる娘の育児をしているのですが、黄疸がなかなか治らなくて心配で質問させていただきました。

入院中の数値が13で1週間検診も13のままでした……。

今もまだ黄疸が治まってなく黄色に見える場所があります……
黄疸が出るまえは色白さんだったのですがちゃんと戻るのでしょうか?

みなさんの子供さんの黄疸はどのぐらいでおさまりましたか?

コメント

うりちょん

今6カ月の息子も黄疸強かったですが、1カ月過ぎにはきれいに戻りましたよ(*´∀`)
上の子には黄疸なかったのでびっくりしてかなり焦りましたけど大丈夫でした~☆

• ゴードン

ゴードン

ありがとうございます!
    やっぱりその子で違うんですよね(;_;)
    ちなみに完母ですか?

• 1月5日
  • うりちょん

うりちょん

完母です!
    だから母乳性の黄疸とかだったのかなぁ?と…(^_^;)
    ほんと出方が強くて初めは黄疸とわからず、うちの子色黒だなー!って思ったくらいです(笑)
    初めてだったからいろいろ調べて不安になったりしてましたが、一週間検診や1カ月検診で看護師さんや先生に聞いたり見てもらったりして大丈夫と言われ、徐々に落ち着いてきたのでほんとに安心しました…(^-^)

• 1月5日
  • ゴードン

ゴードン

やっぱり完母だと黄疸治りなくいんですね(^^)
    上の子が完ミだったので何もわからなくて経験者の方の回答本当に心強いです(^-^)!
    本当に色黒に見えますよね(^^;
    ビックリしました…

1週間検診も黄疸出てるけど母乳だけでいいと言われたので母乳あげてて大丈夫ってことですよね(^^)
    安心しました(^^)
    ありがとうございます(*´ω`*)

• 1月5日
  • うりちょん

うりちょん

検診で何も言われなかったのならきっと心配いらないものなんですよー(*´∀`*)
    大丈夫!また色白ちゃんに戻りますよ♡
    ゴードンさんもまだまだ体調戻りきってない時期だと思うので、上のお子さんいるとなかなか休めないでしょうけど無理されないでくださいね☆

• 1月5日
  • ゴードン

ゴードン

私の体調まで気にかけていただきありがとうございます(;_;)

分からない事だらけの完母育児頑張っていきます(^^)

• 1月5日
そらたんたん

うちの子は検査の結果でも黄疸の数値が高くNICUにもはいりました。
ずーっと色黒だと思ってましたがいまは白くなりましたよ。
母乳だったのでやはり長引くとは言われましたが1ヶ月検診の時にはもうピークは過ぎてますと言われ一安心しました。

心配ですよね。

私も2度ほどなんだか黄色いような気がして病院にかかり、血液検査もしてもらいましたが、結果でも特に心配するような数値ではなく、本当にかわいそうなことをしたと泣きました。

でも心配ですもんね。