※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆまゆ
子育て・グッズ

離乳食について相談です。うんちの回数が増えていて、先生から戻すように言われたけど、まだ回数が減らない。離乳食をやめてミルクだけにした方がいいでしょうか?

うんちの回数が多い時の離乳食について相談です💦
普段は1日2回ほどのうんちが、2週間ほど前に1日だけ水っぽい下痢をしたのを機に、毎日4.5回となりミルクを飲むたびに出るという感じになりました💦
小児科の先生に相談しましたが、離乳食は1歩手前に戻してといわれました。
なので、今は1回食で朝おかゆに少し野菜を混ぜたものをあげています。しかしなかなか回数が減りません。。
もういっそのこと離乳食を一旦やめてミルクだけにした方がいいでしょうか?
離乳食はたくさん食べてくれるのと、体重が少ないので本当は離乳食を食べさせたいんですが…

コメント

ミルクを飲んだあとの下痢とのことなので、乳糖不耐症になっているのではないかと思いました💦
ミルクの成分がうまく消化できずになってしまう?ようです。(つまりミルクが原因の下痢です)
他の小児科に行ってみてもいいかもしれませんね。

かめ

逆にミルクが合わなくなってきた可能性はありませんか?

姪っ子が7、8ヶ月の離乳食中期になったら急にウンチが緩くなり下痢?みたいなのが増えたから離乳食中断してみても直らなくてサンプルで貯まってた別のミルクにしたら落ち着いたので完全に違うミルクに変えて今は平気と言っていました。

離乳食止めて変わらなければミルクも様子見かと。