※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけに時間がかかりイライラ。昼寝は1回にするべき?対処法を教えてください。

こないだから夜寝かしつけようとすると、部屋の中をうろうろ歩いたり寝返りをして遊んでしまい、なかなか寝ません😱その結果1時間近く寝かしつけに時間がかかり、こちらもイライラしてしまいます(´;ω;`)最近昼寝が夕方になってしまっていたからかと思い、今日は早めに昼寝したにも関わらず、一緒でした😭ちなみに朝寝もしているのですが、昼寝は1回にするべきでしょうか😖?何か方法があれば教えて下さい(´;ω;`)

コメント

らく

うちの息子10ヶ月ですがもう朝寝卒業しちゃったので、昼寝だけでいいかもしれませんね!
うちは15分くらいで寝てくれます!

ママリ

うちの子はもともと寝ない子なので、最近は寝ない事に慣れてきました😂
3時間くらい寝かしつけにかかります💦

日中はほとんど寝ないのに、夜もなかなか寝付かないです!
なので、できる限りお出かけしてたくさん動いてもらって疲れてもらえるように努力してます😂

ふぅ

うちも1歳1ヶ月です。
朝寝、昼寝しますが
夜もすんなり寝てくれます。
時々、寝そうなのに
急に遊びだしたりしますが
そんなときは一緒に思いっきり
遊んで疲れさせると
急に布団に行き、1人で
パタンと寝ます。
遊び始めたら寝かしつけを
諦めて遊ばせてみたら
いかがですか?

さき

うちは1歳前には朝寝させてませんでした!
朝寝だと余計に寝ないかもしれないですね💦
と言ってもうちも寝かしつけにめちゃくちゃ苦労してます😅

絆

昼寝が1回に出来るならした方が
寝る確率はあがりますが
グズグズしちゃいませんか?😭
うちの子も歩きだしたくらいに
そーゆうことがありましたが
ほっといたらそのうち寝てくれましたよ♥️
寝かしつけようと思うから
苛々するんだなぁと思い、寝室には
連れていきますが好きなタイミングで
寝せてました✨

deleted user

寝かしつけてして寝ないとイライラしますよね( ノД`)
だから私は子供が本気で眠くなるまでは寝かしつけしないことにしてます。
お昼寝も寝たい時にさせて、夜は8時に眠くなったり11時まで起きてたりすることがありますが、やりたい様にやらせてます( ¨̮ )
こちらが眠たい時はめっちゃ辛いですが(´ε` )