※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルル
子育て・グッズ

2歳の子供が毎日イライラさせる行動を繰り返していて困っています。公園に行っても帰るとすぐ泣き出し、食べ物を要求し、物をわざと床にぶちまけるなど、どうしたらいいか悩んでいます。

あーもう2歳の子に毎日イライラしちゃう…
物を落としてもすぐ拾えるのに、あたしに取れとわざとギャン泣きしてあたしをたたくは蹴るは。
寝るときになるとお決まりみたいにお腹すいたとか言い出してなにかあげないとひたすらギャン泣き。
麦茶をあげるとわざとコップ逆さにして中身を床にぶちまける
できないことが少しでもあるとママママと連呼して大泣き叫んでは抱っこしたらしたらで海老反りして蹴るたたく!!!

もうなんなのー泣
2歳ってこんなんなの?

朝から公園に行っても帰ると即効泣き出すし…どうしたらいいの…

コメント

いちごまま

大変そうですね(/_;)/~~
うちの娘は2歳半にもうすぐなりますが、
そこまでのイヤイヤにはなってないです。。

最近保育園で覚えたのか本気の嘘泣きは
よくやりますが、気をそらせばケロッとしてるので、ママ友にも羨ましいとよく言われるくらいです。。

が、うちは座って飲んでって言ったのに座らないで少しでもこぼしたり、片付けてっていってるのにおちゃらけて片付けなかったり、
そんなときはめちゃくちゃキレます私(笑)
娘が泣くくらいです(笑)
誰が悪いの?って言うと泣きながら自分の名前言ってるので、なにに怒られてるのかはわかってるみたいです!

ルルさんは怒らない育児派ですか??
周りは怒らないタイプの子供のほうが
わがままで何でも言うことが通ると思ってる子が多く感じます💦

• ルル

ルル

保育園にまだ行ってませんが行かせた方がいいのかと迷います…

いや、怒りますよ!しかしおこっても逆ギレ?してくるんですよね…それでまた怒るともうヒステリック並みに泣きだします…

• 10月16日
  • いちごまま

いちごまま

保育園に行ってる子といってない子だと結構違うきがします(/_;)/~~
    やっぱり友達と喧嘩したり、集団生活でしか身に付かないこともあるし、一つの成長の場だし、行かせるのは良いと思います!

うちもたまに逆ギレみたいにいじけるんですが、それ以上にキレます💦
    ○○が怒るのおかしーだろーが。ママのこと叩いていーと思ってんの?ってがちぎれするとだめぇ~😭って言うので何て言うの?って言うとごめんなしゃい😥
    だから仲直りのぎゅーとちゅーはするようにしてます!長引かないように淡白に終わらせます🤔

• 10月16日
まま

わたしもそんな感じです!2歳児魔です!

• ルル

ルル

ほんと手のつけようがありません。ほぼ毎日ギャン泣きで疲れて寝てます…

• 10月16日
  • まま

まま

放置しまくって泣かせてる時ありますw w

• 10月16日
きき

2歳児最強ですよねw上の子がイヤイヤ凄くて、毎日なんでこんなにママを困らせるのってこっちも泣きました😂今は5才ですが、すっかりお姉さんになって、今は下が上を越えるイヤイヤ期です😭気に入らないとかじってくるので、チャッキーと戦っている感じです🤣w