※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りら
ココロ・悩み

トヨタカローラの中古車を購入しようとしている女性が、銀行ローンの審査が遅れてストレスを感じています。銀行は2週間かかると言っていますが、トヨタカローラの担当者は1週間で結論を出すように迫っています。どうしたら良いでしょうか?

トヨタカローラにて先週に中古車の購入決意しまして、担当の方も、こちらの車は貴方達家族に購入との事で書類にサインして下さい。と言われサインをし、
次の日は祝日でお休みだったので2日後に銀行ローン組むのに銀行に行きました。書類は主人のサインが必要なので、その晩サインし次の日郵送しました。その時点で、3日たちます。
それから毎日毎日、トヨタカローラ担当から電話で、審査はどうなったかと連絡があり、こちらも銀行からの連絡待ちと言っているのに毎日同じ事を聞いてきては、あまり遅いと困るや迷惑と言われて、今日、明日で1週間になるので、明日決まらなければ、購入の件はチャラにします。と言われました。主人も毎日の電話でストレス感じています。
銀行の方からは審査に2週間はみてもらいたいと言われています。
私達はどうしたら良いのでしょうか?詳しい方は教えて下さい。

コメント

担当の方に、
銀行から、2週間の審査待ちと言われてるんですけどそれもダメなんですか?
だったらこっちからやめます。
と私なら伝えます!

毎日毎日電話してこられても迷惑ですし、ストレスなんですけど。っていいます

• りら

りら

伝えています、審査の結果が分かり次第すぐに連絡すると言っているのに、かかってきます。。
    こちらは電話きてもどうする事も出来ないので毎日電話してこられても迷惑とも伝えているのですがね(>人<;)
    その車が気に入っていて購入をやめることはしたくなくて(>人<;)
    車屋にここまで言われたの初めてなので戸惑っています。

• 10月16日

退会ユーザー

え!!もうありえないですよね…担当の方を変えてもらうのはできないのですか??

• 10月16日
るい

審査って見積書でしますよね?
購入サインをする前に見積書は貰ってるはずなのでそれで先に審査を通したほうがよかったですね。
あまりにもしつこいようなら、審査で2週間かかるのでなにも出来ないと伝えてみてはどうですか?
あとは賭けで、審査がまだだと言ってるのに毎日毎日電話してくるならもう車いらないですって言ってみるとか。

• りら

りら

担当の方から、購入サインを先にしていて下さいと言われていたのに、今どうしようも出来ない対応に急かされて困惑しております(>人<;)
    審査に2週間かかると、もちろん伝えております。
    車が気に入っていて購入やめることはしたくなくて。。
    担当は違う方が、トヨタカローラでのローンを組んで購入したい方がいて、そちらにお譲りしたいのだと思います。
    自分のところでローン組んで欲しいですからね(>人<;)

• 10月16日
たむた

担当の方よりも、もっと上の方(支店長とか)に直接お話した方がよさそうな気がします
銀行の審査にかかる日数とか、りらさんの方でどうにかできるものではないじゃないですし、サインもされてますし、「一週間待ったんだからチャラね」と一方的にと言われても、あまりにも理不尽ですよ

言われたとおりの手順を踏んだ上で、担当から一方的になかったことにされそうなのは、店側へ伝えた方がいいと思います

• りら

りら

上司に言われていると言うのですよね(>人<;)事前に言われていたらまだしも、前日に言われて理不尽すぎて納得がいかずで。。
    トヨタカローラでは二度と購入はしないでおこうと学びました。

• 10月17日
  • たむた

たむた

それ、ホントに上司に言われてるのですかね?
    「上司」の一言を出して多少の無茶を通す人っていますよ…😓
    知り合いにトヨタに勤めてる方がいらっしゃって、トヨタで他社の中古車を購入したんですが、未だに車検とかも気持ちよく対応してくださいます
    店によるのかもしれませんけど…
    だいたい接客業なんだから、そんな無茶苦茶な対応したら悪い評判たつのはわかりそうなものですし
    もしホントに上司も同じくそんな対応なら、迷わずトヨタは切っていいと思います
    何とかなることを祈ってます

• 10月17日
  • りら

りら

もし私達が上司に言ったら、すぐバレるような事を言わないと思うので。。銀行の方などに相談しましたが、皆様、有り得ない!接客業として、あるまじき発言ばかりと言われます。
    大手ディーラーで、そのような対応でとても不快で残念です(>人<;)
    ご相談のっていただき、ありがとうございました☆

• 10月17日