※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サリー★
その他の疑問

旦那さんが和食料理人の人いますか?良ければ休みや、勤務時間、給料、年…

旦那さんが和食料理人の人いますか?
良ければ休みや、勤務時間、給料、年齢とか教えていただけると嬉しいです!
また、どのような意気込みで旦那を支えてるかとかもあったら知りたいです😆

私のところは、休みはまちまちで、急に明日休みと言われるパターンで6回月にあれば言い方です!
勤務時間は08:30-22:30ぐらいまでです!それより遅いときもあります。
23歳で手取りが残業入れて186000円くらいです。

生活するのに手元に2万程しか残らなくてあせってますが、いつか料理長になってくれることを願いながら応援しています!
家賃、光熱費、車、保険、学資保険その他もろもろでこうなります😱

コメント

わかめ

和食ではないですが飲食店の店長してます💦
勤務時間は居酒屋なので
昼夜逆転していて14:00-2:00
長引くと明け方帰って来ます。
給料は歩合なので17-26ぐらいで
来月から固定で25?になるそうです
年齢は24になります

26万の月でも全然手元にお金残りません(笑)
休みも週一なので子供生まれたら全然関わる時間ないじゃん!って喧嘩ばっかりです😭
なので支えてあげたいとは思いますけど心の底から応援することはできてません。笑

長々すいません😱

• サリー★

サリー★

コメントありがとうございますm(__)m

25になるの羨ましいです😆
    でもほんまに料理の世界だと大変ですよね😣
    私も息子との時間ないってたまに喧嘩します😣
    仕方ないのはわかってるけど、やっぱ家族の時間もほしいですよね😥

私も応援はしてるし、料理長になってくれればなーとは思いますが、正直ちゃう仕事してくれたらなーとも思っちゃいます笑

ほんと毎月残らなすぎてオムツとミルクと食費きついです😢

• 10月16日
  •  わかめ

わかめ

それでも全然少ないって思っちゃいますけどね😩でも歩合じゃなくなるだけまだ良いかと割り切ってます(笑)

ですよね…
    私の旦那のとこはボーナスも有給もないし
    飲食店って自分でお店持たなくても定年まで働けるの?って不安で
    もっと安定した職についてくれたらってもう何回思ったことか(笑)

まだ生まれてないんでいいかもしれないですけど生まれたら多分サリーさんと同じ状況になると思います💦
    月に数回しかない休みの日ぐらい外食ってやってましたがそれを辞めて節約生活します😂

• 10月16日
にゃんちゅ

すみません。主人ではないのですが、実家が和食店で、割烹料理や日本料理をやっております!主人の話ではないのですが、従業員の事でよければ少しお伝えできます*

50代前半、手取り30万(住み込み、特に家賃や光熱費などは減給してません)、8:30~22:00(遅いと22:30)、月に2~3回休み(日曜1日休みが1回もしくは2回と、半日休みが1回もしくは2回)
20代前半、手取り20万前後、勤務時間や休みはほぼ上記と変わりません。休みが1日多いことがあります。
料理長50代半ば、手取り48万前後、9:00~23:00、休みはほぼ上記と変わりません。

簡易的な書き込みで申し訳ありません💦💦

• サリー★

サリー★

やっぱり休みとかは少なくなりますよね😣
    でも、住み込み費など引かれないのはすごい魅力的です😆
    前の職場は社宅で13000円で、光熱費込みだったので今より2万ほど給料は少なかったですが余裕を持てましたが補助なしで家を借りることの大変さを知りました😣

詳しくありがとうございますm(__)m

• 10月16日
香

夫が料理人ではないんですが、父親が板前を経て蕎麦屋をやっているのでつい書いてます😊💦
若い頃は給料安いし勉強のために仕事黙々とやらなくちゃいけないしで大変みたいですね💦
蕎麦屋独立した時はお客さんが着くまで赤字続きで深夜のコンビニでバイトして家族を養ってたようです💦母親も子供居て働けないからと内職してたと言ってました💦
でも物心つく頃にはお客さんは沢山来てましたし海外旅行したりと多分儲かっていたんだと思います😊笑
今が大変かもしれませんが、辛抱すればいつか金銭的にも楽になると信じて旦那さんを支えて頑張ってください😊
質問の答えになってないことですいません💦

• サリー★

サリー★

やっぱり下積み時代はどの料理人さんも厳しいんですね😣
    お店をもって繁盛するってほんとすごすぎです!!

頑張って今はたえることにします😣
    いつか余裕が出来るのを目標に!!

• 10月16日