※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめ
子育て・グッズ

娘が4ヶ月で7.4㎏。大きいと周りから声をかけられて不安。同じ月齢の子の体重について相談。

娘は明日で4ヶ月になります。完母で現在7.4㎏あります。
周りより大きいけど、これも個性だ!って思ってはいました。

ですが4ヶ月検診行っても、予防接種へ行っても、周りから大きいね〜〜 って結構声をかけられ💦💦
先生から注意される事もなかったので気にする事はないのかなとは思うのですが、実際にまだ月齢で同じくらいの子を見たことがなくて…

3.4ヶ月で7㎏あるよ〜 って方いますか?

コメント

はじめて🔰のママリ

うちの子4ヶ月検診の時に7.5キロありましたよ(´._.`)
私も完母です(*ˊ˘ˋ*)
生まれた時は2745gでした⸜(*ˊ ˋ*)⸝

  • うめ

    うめ

    だいたい同じくらいですね!
    安心しましたぁ☺️

    • 10月16日
みのり

3ヶ月で8キロありましたよ!
気になっちゃいますかね😢うちも完母だったのですが、大きくなってくれてありがとうって感じでした😌

なにより成長曲線内ですから、気にしなくて大丈夫ですよ☺️

  • うめ

    うめ

    あまりにも声かけられるので気になってしまいました💦
    そうですね!大きくなってくれてありがとうですよね⭐️
    ありがとうございます!

    • 10月16日
deleted user

うちの子は4ヶ月健診で8.7キロありました😂
ぷにぷにだったのでよくスーパーでもよく声かけられてモミモミされてました!笑
何も問題なく健康に育ってくれています😊
もうすぐ2歳になりますが10ヶ月くらいから2キロくらいしか体重増えてないので歩き出したら痩せていきますよ❤️
ぷにぷにも今のうちだけなので是非堪能してください🙌💕

  • うめ

    うめ

    モミモミされますよね🤣
    歩き出したら痩せるっていいますもんね!ありがとうございます!

    • 10月16日
ぽにょママ

うちの子は4ヶ月で7キロ前後ありましたよ^ ^‼︎
今でも大きいね‼︎とどこ行ってもおどろれかれます💦
身長も大きいので体重があっても普通かな⁈と思ってます^ - ^

  • うめ

    うめ

    だいたい同じくらいですね!
    そうですね!身長も大きくなってるので気にしないでいます☺️‼️

    • 10月16日
ゆきぴ

息子は3ヶ月で7kgありましたよー
7ヶ月の赤ちゃんと同じくらいの大きさで驚かれてました。
抱っこ大変ですが、徐々に成長も落ち着いてくると思うので大丈夫ですよ〜

  • うめ

    うめ

    いい筋トレになりますよね🤣
    ありがとうございます!
    気にしないで成長を見守ります😊

    • 10月16日
deleted user

検診時が4ヶ月になる1週間前でしたが7400ありました⸜⌄̈⃝⸝‍

  • うめ

    うめ

    だいたい同じくらいですね!
    実際に見たことないので安心しました😊

    • 10月16日
ぽよぽよ

うちの子は男の子ですが、4ヶ月検診の時に7.8kgありました!😂
たしか4ヶ月になってすぐくらいに体重はかりました!
今も順調に育って現在では9.2kgあります!!

  • うめ

    うめ

    近所で見かけないだけで沢山いますね🎶 今後の成長も楽しみです⭐️

    • 10月16日
ママりん

完母で同じくらいでした☺️
ムッチムチで可愛かったのが今はシュッと幼児体型になりました〜😌

  • うめ

    うめ

    娘は足の筋肉がすごくて、シュッとなるのかな?って疑問ですが🤣🤣
    今後が楽しみですありがとうございます😊

    • 10月16日
花

うちは逆バージョンなんですが、先週8ヶ月になったのに6.8キロしかありませんでしたー😂 なのですごい勢いでズリバイしたり、ストローマグで水を飲んでいると皆から驚かれます😅ちなみに完母です。なので、いつも小さいんですが先日8ヶ月になったんです〜って言っています😗

この間、ママリで2ヶ月の終わり頃には、息子さんが6.8キロだったママさんがいらっしゃいましたよ😁

わ

うちの子もそれくらいありましたよー!
正直動き始めれば落ち着きますww
親戚の子は3、4ヶ月検診の時に9キロというおデブちゃんでしたが今は周りより少し身長の大きな普通の3歳児です!( ´~` )

mnm

うちの息子は3ヶ月半で8.5kg
4ヶ月で9.5kg
5ヶ月前には10kg突破してました😂
今は3歳ですが、平均体重に落ち着いています✨
歩いたりするようになれば、体重増加も落ち着いてきますよ👍!

あいきー

4ヶ月検診で7.2kgの女の子です!大きいってめちゃめちゃ言われます!ほっぺが落ちそうです♥二重あごにもなってます(笑)

同じくらいに生まれた8kgの男の子が、うちの子より見た目が全然スリムです💦男の子より、女の子のほうがよりポッチャリ見えるのかな〜なんて思いました!

はる

うちは、今日4ヶ月検診だったんですが8.1キロでした笑笑
先生からはバッチリ大きくなっているね〜良いね〜👌と太鼓判押されました㊗️
大きいですが、4ヶ月になる前に寝返りも寝返りの返りもしました〜🤗

  • はる

    はる

    ちなみに、生まれたのは3036グラムと普通な感じでした😁

    • 10月16日
maman

うちの子は、8.3キロありました!完母です( ˘͈ ᵕ ˘͈ )体重が増えてるってことは、いいことです😊💓おっぱいがしっかり飲めてることなので何も心配しなくて大丈夫ですよ!

おん

3ヶ月で8キロ余裕で超えてました😂
6ヶ月で10キロ余裕で超えました😂
歌も完全母乳です🤱
そして今も大きいです😊大きいねって言われたら少し自慢げになります😃

  • うめ

    うめ

    皆さんのコメントよんで考え方もかわりました! わたしも自慢気になってみようかな☺️⭐️

    • 10月16日
berry

友達の子が3ヶ月で9kgでしたよ‼︎

  • うめ

    うめ

    おぉ!心強い!
    ムッチムチで気持ち良さそうですね⭐️

    • 10月17日
☆パルル☆

もぉすぐ3ヶ月ですが
7キロあります💡

産まれたのが3700超えでした😅

先日6ヶ月の子と会いましたが
その子は8.5キロで大きさ
あんまり変わらなくて爆笑しました🤣

  • うめ

    うめ

    生まれた時が大きかったのですね!
    あはは! 私も支援センター行くと4.5.ヶ月の子より大きいです🤣🤣

    • 10月17日
ゆーちゃんママ

女の子で来週4ヶ月になりますが
すでに8キロ超えてます😂
3ヶ月の時点で7キロ後半ありました(笑)
身長も60後半で高めですが…
どこにいっても6ヶ月?とかもうすぐ1歳かな?と言われます!
ちなみに生まれたときは2962g。
1ヶ月検診の時点でもう5キロでした。
完母です。

いつかは成長が落ち着くと信じています 笑