※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
子育て・グッズ

もうすぐ1歳になる子どもがいます。1歳になったら打てる予防接種を予約…

もうすぐ1歳になる子どもがいます。
1歳になったら打てる予防接種を予約しようと思ったら、誕生日をすぎて2週間後まで予約が取れない状況でした。みなさんなら、他の病院を探して予約しますか?
予防接種はやっぱり全部同じ病院で受けた方が良いのでしょうか😭?

コメント

すた

私なら2週間待ちますがそんなに急ぎの内容なんでしょうか!?

• ちーちゃん

ちーちゃん

インフルエンザの予約がいっぱいで取れなかったので、1歳の予防接種を受けた1ヶ月後に予約が取れればインフルも受けられるのですが、誕生日後の予防接種が遅れることによって
    インフルエンザの予防接種も遅くなってしまうので流行してしまいそうだなと思って。

• 10月16日
あい

2週間程度なら私なら待ちます!
が、うちのかかりつけは当分の間ワクチンがこないみたいだったので、その予防接種に限り他院で受けました。ちなみに一歳1ヶ月過ぎに受けました。

• ちーちゃん

ちーちゃん

そうなんですね!
    時期が大丈夫なら全然待つのですが、
    インフルエンザも打ちたくて…でも予約がいっぱいで取れなかったので、1歳の予防接種後1ヶ月経って受けるものと一緒に打つことになったのですが、
    誕生日後の予防接種が遅れることによってインフルエンザを受けられる時期も遅くなるので12月に入ってしまうなーと思って😢ややこしくてすみません。

• 10月16日
ゆみママ

必ずしも同じ病院で受けなくてもと思いますが(引っ越しとかで病院変わることもありますし)、2週間後に予約が出来るならかかりつけで撃つと思います。
新生児のときと違って、数も少なくなってますし、毎月のように立て続けに打つわけではないので、ずれても大丈夫ですよ。

今まで2回ほど病院を変更してます😀引っ越しだったり、家からもっと近い場所に病院があることを知ったからだったりが理由です!
絶対ここの先生に診てもらう!というのでなければ、違う病院でも全然問題なく思えます🙂👍🏻

3児ママ

同じところで打たなければいけないって事はないですよ😀
任意の予防接種は料金安いとこで打ったりしました笑

末っ子はインフルの予約の関係で1歳なってすぐに6つ同時接種します💦ほんとは2回にわけようと思ってたんですけどね😣インフルエンザの流行今年早そうだし、早めに打ちたくて…
この時期予約とれなくて困りますよね😭

あいうえお

私は3回小児科変えましたが、何も言われたことないです!

私なら、これからの時期に体調不良で予防接種遅れるより打ってしまう方がいい気がします!