※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままみ
子育て・グッズ

男の子の授乳で悩んでいます。夜は乳首をくわえてくれず、授乳に時間がかかります。お腹が空いている時は泣いてしまい、乳首を離すとくわえなくなります。どうしたらいいでしょうか?

もうすぐ4ヶ月になる男の子を育てています!
授乳について質問させて下さい!
前からあったんですが、授乳の時こちらを向いてくれず顔が上に向いた状態やえびぞりをしたりします。
こちらを向かせようとしたり乳首を近づけるとギャン泣きしてしまいます😭
夜の授乳は格闘してなんとか飲んで寝てくれるまで2時間30くらいかかってしまいます😞
ちなみに完母なんですが、なんか乳首だってわからないみたいで嫌がってる感じにみえるんですよね😞
頑張って格闘してなんとかくわえさせてるかんじで、こどもはわるくないけどイライラしてしまってこのままではいけないとおもいどなたかなにかわかるかたいらっしゃいますか??
寝ててお腹空いて泣いて起きて授乳するときはすんなりいくんです!
泣かないで起きたり起きててお腹すいてる時とかはだめなんです😞↘↘
くわえてくれてもいっかいはなすともうくわえてくれなかったりします😞
これにんなんでしょうか(´;ω;`)?
困っています(´;ω;`)

コメント

ぽんな

ちょっと前になりますが寝かしつけの時、哺乳ストライキされておっぱい飲んでくれなかった事がありました。
乳首をくわえてさせるとギャン泣きで怒って離す。みたいな(^◇^;)
どうしたもんかと少し時間を置いてもう一回飲ませましたがまたもギャン泣き(笑)
仕方なく哺乳瓶でミルク飲ませたらゴクゴク飲んでびっくり。
うちの娘、哺乳瓶大嫌いなんですよ。
哺乳瓶で気分転換したかったのかな?嫌がった原因はわかりませんが、付き合うしかなくトホホって感じでした。。

• まままみ

まままみ

回答ありがとーございます!!
    ほんとうちもそんな感じで😰😰↘
    (;´д`)トホホ…ですよね。。。
    指しゃぶりとお腹すいてるの区別がわからなくてお腹すいてるのかなって思ってあげるんですけど嫌がってしまって😞
    でも両手くわえてるし舌鳴らしてるからお腹すいてるんですよね💔💔
    ほんと付き合っていくしかないですよね😞

• 1月6日
  • ぽんな

ぽんな

うちも3ヶ月の時は指ちゅぱすごかったです!
    日中は指しゃぶりしててもお腹空いたら泣くだろうと、ほっといてました(・∀・)(笑)
    指の触感で遊んでるみたいだったので、泣かなければほっといてもいいかも?

• 1月6日