※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘の断乳方法について教えてください。絵を描いて話す方法で不安です。

いつもお世話になってます。現在1歳3ヶ月の娘がいます。明日断乳しようと思うのですが、みなさんどのように断乳したか教えていただきたいです💦
方法としては、おっぱいに絵を描いてきちんと話すようにと実母に言われているのですが、それだけできちんと断乳できるのか不安です💦

コメント

ぷー

私も同じ時期に上の子断乳しましたが
乳首に絆創膏貼っておっぱいなくなったぁ〜いたたたとか言いました😂

ANGLE

1歳過ぎに断乳しましたが、
もうすぐバイバイだよ~とお話しました🎶
ギャンギャン泣かせて無理矢理離す事はしたく無かったので、 いつとは決めずに1週間かけて辞めれたら良いなと構えたら結構すんなりやめれました♡

むとちゃん

うちは一歳の時断乳しました!寝る時だけおっぱいだったので初日はめちゃくちゃ泣き叫ばれ大変でした!出来るだけおっぱいの事を思い出させないように一緒にお風呂に入るのもやめたり気を紛らわせました😅

みー

下の息子は1歳になってすぐに断乳しました❗
(夜間断乳は5ヶ月で完了してます)

欲しがっても泣いてもあげませんでした💦
あとはしっかりと3食食べさせたり、午前中と午後におやつをあげて紛らわしたりしました❗

rai

一歳頃にお風呂のあとの一回だけだったのと私の手術が控えていたので、やめてみたら泣きもせず特になにもしなくてもすんなり卒乳して、次の日から全く欲しがりませんでした✨
お風呂でおっぱい指差されたり触ろうとしてきたりはありましたが、ダメだよーというとそれからは触ろうともしなくなりましたよ~👍

おん

私の周りの断乳した友達はみんな大きな絆創膏を貼って成功したと言ってました!!
子供が絆創膏見るとママの服を下ろして飲まなくなるそうです😅
うちはたくさん食べさせて少しずつ回数減らして卒乳にもっていきました😃

まりも

皆さまありがとうございました🙇‍♀️!!皆さまのアドバイス参考にしながら明日から頑張ってみます💪