※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
妊娠・出産

里帰り出産をやめ、家で出産準備中。旦那は夜勤もあるが、正産期は外出控え、夜勤外してもらう予定。正産期からは1人外に出ない。

里帰り出産しなかったママさん(^^)

家に1人でいたときにどのような出産の予兆が来たら
どのタイミングで旦那さんに帰って来てもらいましたか?


里帰り出産の予定でしたが
実家からと住んでいる家の中間当たりに病院があるということと、
逆に実家に帰るとストレスが溜まってしまうことが目に見えてるので
里帰り出産をやめる方向で生活してます。


旦那は夜勤もある仕事ですが、正産期は夜勤を外してもらう予定ですが昼間はどうしようもないので
正産期までは用事がない限り外出は控え
正産期からは1人で外に出ないようにしようと思ってます(^^)!

コメント

deleted user

基本自分一人で入院できるように備え、入院のとに(もしくは病院に向かうとなったとき)に連絡してました!

えみみ

私も実家に帰るとストレス
溜まるので里帰りせずに産みます!!

陣痛が10分間になって
病院に行くときに連絡して
来れるタイミングで
病院に来てもらう感じで旦那さんに
頼んでいます😄!!

子宮口が開いてきていて
お産が近いと病院で言われてるので
徒歩5分ぐらいのスーパーに
毎日散歩がてら行くのと
あとは家の中でスクワットや
段差を登り降りして過ごしてます🤰

nakamari

私は家でなくすでに病院からでしたが破水してから旦那の名刺を助産師さんに渡して会社携帯に電話してもらいました!
病院まで1時間半かかる職場でしたが間に合いました。
子宮口5cm開いたくらいで連絡お願いした気がします。記憶が曖昧です💦😅
連絡先書いた紙用意しとくと良いと思います!
もう少しですね❤️頑張ってください🌟