※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラプリ
妊娠・出産

逆子で苦しいけど右下で寝るべき?逆子体操はしている。左下で眠れない。どうすればいい?

もうすぐ30週で今逆子なんで寝る時は右下でって言われてるんですが私はどうしても左下じゃないと苦しくて眠れません😢逆子を直す為には苦しくても右下にして寝るべきですかね?😢逆子体操はしています😊

コメント

a❤︎

私も今逆子です🙌🏻
でもまだ大丈夫と言われ、特に体操とか、寝る体勢などの治す指示はされてません💦

• ラプリ

ラプリ

あ、そうなんですか😳気にしすぎたかもです🤣ありがとうございます❤️

• 10月16日
ゆず

私も今逆子です!病院では特に何もしなくて良いと言われました。
赤ちゃんの頭は熱い為、お腹の中の冷たいところを探して動くことがあるみたいです。なので、なるべく冷たい食べ物や飲み物を避けて、胃の周りを暖かくしとくことで、自然と頭を下にすると聞きました☻

• ラプリ

ラプリ

病院によって、Drによって色々違うみたいですね😊赤ちゃんは頭が熱いから冷たい所を探す😳初めて聞きました‼️今日から腹巻巻いて冷たい物も極力避けて温めてみます❤️ありがとうございます❤️

• 10月16日
  • ゆず

ゆず

私も先輩ママさんから聞いて、驚きでした☻これから寒くなりますし、余計に冷えに気を付けて、逆子お互い治りますように♫

• 10月16日
たに

苦しいですよね。わたしも右下は苦しくてとてもじゃないけど、寝られませんでした😅まだあと10週ほどありますし、逆子体操しているのであれば自然と戻ることもあると思います。もう少し様子見てからでも大丈夫だと思いますよ😊

• ラプリ

ラプリ

ありがとうございます😊右下は本当苦しいですよね😳💦右と左でこんなに違うものかって感じです😂

• 10月16日
ゆま

31週まで逆子でしたが、逆子体操もせず寝る向きもバラバラでしたが、33週で勝手に戻ってました!

• ラプリ

ラプリ

そうなんですね😳❤️何かしてもしなくても戻る時は戻るし戻らない時は戻らないですもんね😊あんまり気にせず楽に過ごそうとおもいます😊ありがとうございます😊

• 10月16日
ふちゃ

逆子なおすのは左下だと思ってました……

わたしは抱き枕使って左下に寝てたらなおりました!🙄今のところ頭位です!
でも、頭こっちだよ〜って指でトントンしながら声かけしたり、旦那に下の方から話しかけてもらったり、下の方からシャワー当てたりもしてたので寝方でなおったのか他でなおったのかは正直わかりません😖

• ラプリ

ラプリ

左か右かは赤ちゃんの向きによって違うみたいで私の場合は先生に右向きだと言われました😊
    私も色んな方法で試してみます❤️

• 10月16日
  • ふちゃ

ふちゃ

そうなのですね…!勉強になります😳
    色々試してる間ちょっと楽しかったです…笑
    足で抱き枕挟んで上半身は仰向けでYouTubeで胎教の動画流してリラックスするのもありかもです〜◎

• 10月16日